スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーフード祭り開催中

先週の土曜日、スティーブストンでシーフードがたくさん売っているという情報を聞きつけ、早速買いに行ってまいりました。

Steveston


久しぶりに来ましたね~。天気が良くて清々しいわ(^-^)

うに


おぉっ!大きすぎるウニが3個で$10!!!
昨年は買いそびれた念願のウニ。
ドキドキしながら、ウニをザクザクカットしていたら、棘が手に刺さったーーーー!

ウニ、凶器になるわね...

格闘の末に出来上がったウニ丼。ゴージャスです(^-^)

ウニ丼


海老も買いました♪ 
もっと大きな海老も売っていましたが、今日は小さめサイズで。
$5/lbsです。お買い得よね。

で、作ったのはいつもの香草グリル。

えびの香草グリル


海老を食べるとハイパーになる次女が

「海老~~~~~❤エビ~~~~~~❤」

とよく分からない雄叫びをあげながら怪しげな踊りを踊ってます...

そんな次女は放っておいて、次行きましょう。


タコも買いました。
タコの足、とても太い足を1本お買い上げ。

コチュジャンを使ってタコと野菜の韓国風サラダを作ってみました。
豆苗や人参、玉ねぎ、キュウリをたっぷり使っているのでとってもヘルシー♪
しかも、これは非常に美味でした❤

タコと野菜の韓国風サラダ


最後は、タコとアボカドのカルパッチョ。
これはクックパッドでレシピを拝借しました(^-^)
バルサミコビネガーを使ったソースが美味♪ 長女がツボにはまってワシワシ食べていました(^-^)

タコとアボカドのカルパッチョ



それにしても、

たこ・えび・うに・・・・痛風になりそうな食材よね~(笑)
この後1週間はプリン体控えめな食事にしようっと。


ちなみに、StevestonのFisherman's Wharfにはたこ・えび・うにの他にも、蟹・カレイ・サーモン・イワシ・いくら等も売っていましたョ。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/09 13:24 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。