【塩麹入りソーセージ】 花粉症がツライ...

塩麹入りソーセージ


2日ほど前、TV Japanで「プロフェショナル 仕事の流儀」を見ていたら、塩麹のことをやっていました。

日本での流行に遅ればせながら、あたくしのなかでもブームがやって来ておりまして、塩麹も甘麹も冷蔵庫に仕込んでおります。
そんな時に見た「プロフェッショナル~」。番組中に出てきた「塩麹入りのソーセージ」がツボにはまって、真似して作ってみました。

見た目、「つくね」のようですが、あくまで「ソーセージ」です!

調味料は塩麹と粗挽き黒コショウ、あとは家にあったハーブ(ドライバジルとドライオレガノ)を入れただけ。
なのに、ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!! あ、ちょっと興奮しすぎました。

これだけで食べてもすごく美味!
なのに、我が家の子ら...ケチャップかけたよ ガ━Σ(゚Д゚;)━ン!!!

欧米にいると、濃い味付けに慣れちゃうのよね...何とかしないと。


++++++


さて、昨日からやっと学校が始まりました。(でも昨日は1時間で帰ってきたけど)

よかった~♪
もう家にいるだけで、何もしたがらない上に、がっちり食べるから子らの体重↑が心配でしょうがなかったのですよ(笑)

そんなわけで、2カ月以上ぶりにまったりひとり時間を満喫~♪

と思いきや、3日ほど前から家族そろって花粉症症状が悪化し、鼻は詰まるし頭は痛いし喉は痛いし咳は出るし熱は出るし。
ツライです...外にも出れません。


で、そんな時に思い出したのが、「ヨーグルトを食べると花粉症の症状が良くなる」という話し。
ホントなのでしょうか???
症状が出てから食べても効果なさそうだけど、この症状をどうにかしたい!

と、薬を飲めないアタクシは藁にもすがる思いでヨーグルトを買ってみました。

Greek Yogurt



ダノンのGreek Yogurt

が、よくよく考えたら、あたくし乳糖不耐症で、いろんな乳製品が苦手なのでした。
オーマイガーッ!食べられないじゃん~。

というわけで、このヨーグルト、
本日の子らのおやつと相成りました...


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/06 10:30 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
ももめいさんは薬飲めないんですか?Bee Pollen(蜂花粉)が花粉症の症状を抑えるのに良いらしいですよ。Surreyの養蜂場で販売してたので、参考までにリンク貼っておきますね♪
http://honeybeecentre.com/store/index.php/product/22-air-dried-bee-pollen-240-gm/category_pathway-25
[ 2012/09/07 02:12 ] [ 編集 ]
>Misae様
なぜか分からなのですが、カナダに来てから、市販薬も処方薬も効果が出るよりも早く副作用が先にしかも強く出てしまうんです...なので、Dr.からも薬はなるべく飲まないように言われているんです。
Surryの蜂花粉、気になります!健闘してみますね~(^-^)良い情報ありがとうございます♪

[ 2012/09/08 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する