スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【創作うどん】 長女、ネイルに夢中

創作うどん


先日、お友達のMさんに教わった創作麺。
和風のような中華のような東南アジア系のような不思議な麺類。

上に乗せる具の中には豚肉・ザーサイ・筍・ナス・シュークルートが入っていて、
お醤油や味醂などなどで味付けをしています。

素麺やフォー等どの麺類でもよし、ご飯でもGOODなステキなごはん。
子供が家にいる夏休みのお昼ご飯にもってこいですね!

トッピングでシラントロを乗せると東南アジアな味になり、ネギにすると和中華な感じに。
スープのだしを変えても、また風味が変わって良いですね~。

Mさん、ステキなレシピありがとうございます(*^▽^*)


+++++


さて、最近年頃な我が家の長女。

「ピアスがしたい!ネイルがしたい!髪のカラーリングがしたい!」
などなど、やりたいことが満載なのですが、ピアスとカラーリングはオットが猛反対。

まぁね~、ピアスは穴あけるの痛そうだしね、子供のカラーリングは頭皮を傷めるし。オットの気持ちは分らないでもないけれど...全部反対したら可哀そうだわ。

というわけで、あたくし、「ネイルは別にいいんじゃない?」とオットを説得。

猛反対を受けるのを覚悟で説得に臨んだのだけれども、予想外にあっさりOKがでました。
そうと決まれば、オットの気が変わる前にさっさとやってしまおう!

お化粧やネイルなどに疎いあたくし、ネイリストをしているお友達に「お願いします❤ついでに教えてください」と頼みまして、本日行ってまいりました~。

初ネイル~♪


長女がやってもらっているのを見ていたら、
あたくしもやってもらいたくなりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

派手なのや長い爪は苦手なので、お花をつけて華やかにしてもらいました❤

うふふ❤かわいいです。
なんだか急に気分がupしますね~。


帰宅して、一人で本を読みながらまったりしていたら、
珍しく、子らが二人で内緒話しながら仲良く遊んでいるではありませんか。

何をしているのかな~?と覗いてみたら・・・

次女実験台


長女、さっそく次女を実験台にして練習していました(笑)

「次女、長女の実験台だけどいいの?」
と聞いてみたら、「あたしもやってもらいたくなったの♪」と。

両者の利害が一致したようで何よりデス。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/29 09:24 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
さっそく作ってくれて嬉しいわ♪
夏にはぴったりの簡単麺
また違ったアレンジのアイデア思いついたら教えてね。
[ 2012/08/30 00:10 ] [ 編集 ]
>ブルちゃんママ様
こんにちは!ザーサイやシュークルートを入れると本当に美味しいですね(^-^)
また美味しいレシピがあったら教えてくださいね♪ 私も簡単美味しいレシピを作れるように頑張ります~(^-^)
[ 2012/09/01 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。