スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*蓮根とベーコンの甘辛炒め* skypeって便利ね~!





私のダイエット・・・悪あがきは細々と続いています(笑)


「少しでもファイバーの多いものを!」
と思って、蓮根で炒めものを作ってみました。

味付けは次女好みの甘辛で❤


やばい・・・・ごはんが進んじゃうわ~(泣)




 [材料] 4人分
   蓮根   15㎝くらいのものを2本くらい
   ベーコン 3枚
   ●お酒   大さじ3
   ●みりん  大さじ2
   ●はちみつ 大さじ1
   ●醤油   大さじ2
   ガーリックパウダー  小さじ1
   サラダ油  大さじ1

 [作り方]
  ①熱したフライパンにサラダ油をしいて、ベーコンを入れカリカリに炒める。

  ②①に蓮根を入れて、サラダ油が全体に回るまで中火でよく炒める。
   ガーリックパウダーを振るい、よくかきまぜる。
 
  ③②のフライパンに、●の調味料を上から順に入れていく。
   全部入れたら、ざっくりかき交ぜて、蓋をする。

  ④水分が飛んで少なくなったら、全体をよくかきまぜて出来上がり。






◆ ◆ ◆


最近、スカイプを使うようになったワタシ。

ほんとうは、機械自体は3年も前から持っていたというのに、
その存在をすっかり忘れていて。
思い出したのが、つい最近だったわけなのです(笑)


そしたら、昨夜。
3年来会っていなかった、淡路島在住のお友達から電話がありました~!

びっくりです。でも、嬉しかったデス♪

夜中の1時だというのに、すっかり話しこんじゃいました(^-^)
顔を見ながらお話しできるって、いいですよね~。


そうだ。
実家の両親にも「skype」を紹介しようっと。
顔を見ながら話ができるから、子らもきっと喜ぶよね。

ただ・・・実家のじじ&ばば相手となると、
「おねだり」のいい手段にならなきゃいいけど。。。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤








   
スポンサーサイト
[ 2010/03/11 06:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


