【酒粕カステラ】 理想の家

酒粕カステラ


ストレスがたまっている時って、何か料理がしたくなります。
でも、お菓子限定。
甘いものが食べたくなるの。

で、作ったのがカステラ。

ただいま塩麹、甘麹、酒粕に凝っているあたくしは
普通のカステラではなく、酒粕を入れてみました~。

ほんわり酒粕風味♪ 
お酒が好きな人はきっと気に入ると思います。

ちなみに、オットはいたくお気に召しましたようで、
ガッツで食べていました(笑)


+++++++


夏休みだと言うのに、キャンプにも参加せずに、家でのほほんと過ごしている我が家の子ら。なので、自然と会話も増えるもので。

今日は次女が「理想の家」について語っていました。


次女: 「あたしの理想の家はね~、田舎にあって~、一階建てだけど広いお家で~、フローリングと畳のお部屋があって~、庭が広くて~、畑があって~、掘るとカブトムシがワシワシ出てくる山がある家。」


・・・・・・・じじ&ばばの家じゃん。



次女: 「うん!ばばがね、あの家くれるって❤」



・・・・・・・すでに遺言まで取り付けているとは、恐るべし10歳児。



で、長女は?



長女: 「宮殿。」



・・・・・・あなたは将来アラブの石油王か、どこかの王子にでも嫁ぐつもりですか?



長女: 「じゃあ、城。」



・・・・・どこのお殿様に嫁ぐつもりですか?
今の日本だったら、城に住んでるのは「バカ殿様」くらいしかいないんじゃ...


ある意味、長女も大物だわ(笑)



ちなみに、アタクシの理想の家。

それは狭い家。小さい家。

根っからの庶民なあたくしは、隙間大好き!
狭い場所が落ち着くんですよ(笑)

子らとはずいぶんな違いだわ。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/24 23:45 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
http://item.rakuten.co.jp/yoroi/158714#158714

クリックしちゃいなYO!
[ 2012/08/24 12:21 ] [ 編集 ]
>minami様
思わずクリックしちゃったYO!
これならお城も手に入るかも(笑)


[ 2012/08/25 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する