スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Thomas Haas Chocolates & Patisserie

日本より帰国して1週間、家に缶詰状態で宿題に明け暮れ、
先週の土曜日に、ようやっと全てを終わらせた子ら。

「宿題ぜーんぶ終わらせたら、Thomas Haasのケーキ食べさせてあげる」という約束を、あたくしちゃんと守りまして、テクテクと散歩がてら歩いてトーマスハースへ~❤

Thomas Haas


春以降来ていなかったから、久しぶりの来店。
メニュー選びに悩みます。

おっ!新商品発見!
というわけで、あたくしはPistachio Apricot Cakeをオーダー。

Pistachio Apricot Cake


見た目、夏っぽくて爽やかで可愛らしいですね(^-^)
中はどうなっているのかしら?

ケーキの断面
  ピスタチオとホワイトチョコレート
  のクリームコーティングの中に、
  アプリコットのクリームとバニラ
  のスポンジが二層になって入って
  いました~!

  見た目同様、夏っぽく爽やかなお
  味です❤ 


あれ?子供たちへのご褒美のはずだったのだけど、
気がつけば、自分もテンション↑でかなり喜んでいたわ(笑)

さて、子供たちはと言うと、

こちら次女がオーダーした Chocolate なんちゃら Cake.
注文しておいて、名前を忘れてしまいました。だって、名前長いんだもん。

Chocolate Cake


チョコレート大好きな次女が、ショーケースに並んだ数種類のチョコレートケーキとにらめっこして、ようやく選んだ1つ。

「super-duper オイシイ❤」

と、日本語なんだか英語なんだか分からない感想を言い
「はぅ~❤」と溜息をつきながら黙々と食べていました。


もう一方の娘、長女。
こちらは次女とは異なり、見た目ゴージャスなフルーツ系に弱い。

そんな彼女がオーダーしたのはSpecial Parfait
長女、Specialという言葉にも弱いらしい。

Special Parfait


「ここのケーキは、その辺にある甘過ぎるケーキと違って、ホントに美味しいよね♪」
と言って、幸せそうに食べる長女。


ケーキひとつで、ここまで幸せになれるのだから、女の子って単純である。
かくいうアタクシも、オットの暴挙をケーキひとつで水に流したことが何度もあったりして。
似たもの親子だなぁ~、と感じたひと時でした。


+++++


ケーキ選びで盛り上がっていた子らを横目に、
じつは、あたくしひとりでチョコレートも注文していたりして。

Chocolates


Passion Fruit & Tahitian Vanilla, Cassis, Aztec, Pistachio Marzipanの4種類。
アタクシはAztecが一番お気に入り。スパイスの味と香りが堪らないですね。


といわけで、本日昼間からご飯も食べずに甘いもの祭り開催中。
ブラックコーヒーが進むわ。



Thomas Haas Kitsilano Store
2539 West Broadway Avenue, Vancouver, BC V6K 2E9
Phone: 604-736-1848 Fax: 604-736-1844
Free underground parking & convenient staircase entry available

Opening Hours:
Tuesday - Saturday: 8am - 5:30pm
Sunday & Monday: Closed




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/22 04:07 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(2)
ここのケーキ本当にsuper-duperオイシソウ(笑)娘ちゃんたち最高よ~
[ 2012/08/23 02:38 ] [ 編集 ]
>ピンクスター様
ここのケーキは本当に美味しいので、ピンクスターさんも試してみてください(^-^)
最近次女の言動がどんどん怪しくなってますョ~(笑)

[ 2012/08/23 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


