【お食事パン】

お食事パン


久しぶりにパンを焼きました。

日本にいるときは1回しか焼かなかったので、いざ作ろうと思ったら、
「あれ?分量どのくらいだっけ?」
と、ど忘れしてしまい、あたふたしながら作りました。

パン屋さんで買ってくるのも良いけれど、やっぱり焼き立てがいいですね♪


+++++++


ずいぶん前から塩麹なるものが日本で流行っているらしい。
ということを知り、麹レシピという本を買ってきました。

塩麹、甘麹、麹納豆、だし麹などなど

おぉ!おもしろそう!!
ということで、今日は塩麹と甘麹と麹納豆を作ってみました。

麹納豆は味がなじめば食べられるし、甘麹は明日には甘酒や酒まんじゅうとか作れそうだし、塩麹は・・・1週間寝かせる必要があるらしい。

ふふふ♪はやく出来上がらないかな。
楽しみです。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/13 11:56 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する