スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【夏限定 生八つ橋】 帰ってきました。

みなさま、お久しぶりでございます。
やっと日本から帰ってまいりました。

いやー、Vanから日本に行くのは空港が近いから簡単だけど、帰ってくるのは大変だったわ。
実家から成田までが遠くて時間がかかる上に(ここまでで3時間くらい)、帰省ラッシュで人混みだし、祖父母との別れで泣きじゃくる子らを連れてバンクーバーまで、およそ1日がかりの旅でした。

何が大変って、突然泣き出す子らが大変。
思い出したように突然・・・

「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわーーーーん!!!じじ~ばば~」

って、泣きだすから、
隣りにいるあたくしは何事かとビックリする。当然周囲にいる人もビックリ。

そんなこんなで、機内で一睡もしていないらしい子ら。
帰宅してからもグズグズと泣き続け、結局泣き疲れてそのまま睡眠モードへ。

・・・まだ12時(昼)ですけど。完全に昼夜逆転ね。



一方、「こんな機会は滅多にないから」と言って、機内で邦画5本立てをして一睡もしていないオットも、子らの隣りで爆睡中。


時差ボケなおす気ないよね。


と、皆に呆れつつ、あたくしは片づけと洗濯と買い物と夕食作りをしています。
こういう時って、いつでもどこでも寝られる自分の体質ってスゴイな!とちょっと感心。
泣いている子らをほおって、あたくしは機内で熟睡。おまけに時差ボケの影響はあるのかないのか分からないくらい元気です。


さて、皆は爆睡中なので、ひとりでお八つでも食べようかしら❤
用意したのは、京都で買った夏限定生八つ橋~❤❤❤

生八つ橋


オレンジあん、白桃あん、マスカットあん。
期待が膨らみます~(^-^)

生八つ橋


う~~~ん、トランクに詰めたから形がだいぶ崩れました(泣)
ま、味は変わらないから良しとしておこう。

さて、白桃あんとマスカットあんを頂いてみました。
おぉ!爽やかな味ですね。確かに夏っぽい。
あたくしはマスカットあんの方が好みかなぁ。
オレンジあんも食べてみたいけれど、これ以上食べたら子らに怒られそうだからやめておこうと思います。


++++++


さて、今日の夕食は何にしようかなぁ~。

と考えながら荷物の片づけをしていたあたくしの目に飛び込んできたのは、合羽橋で買った「バッテラ型」。

バッテラ型


急に押し寿司が食べたくなってきたー!

いつものことだけれど、衝動的なのデス(笑)
イソイソとご飯を炊くべく炊飯器のスイッチを入れてみたのは良いのだけれど、ご飯が炊きあがってから気がつきました。

そうだ。ここはカナダ。お刺身とか売ってないジャン。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


というわけで、押し寿司は明日以降。
自分で魚を用意して3枚におろさねば・・・うぅ、面倒くさい。

便利で快適な日本の生活を味わっちゃうと、どんどんズボラになってしまうわね。




ただいま、6:00pm
正午近くに眠り始め、まだまだ寝続ける子ら&オット。

起こしたほうがいいのかしら???


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/10 10:02 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


