【東京ばな奈】 合宿状態 in 田舎

東京ばな奈


昨日から妹ファミリー(妹旦那は除く)が実家になだれ込んで、総勢10名での生活が始まったももめい実家。

写真↑は妹が手土産に持ってきた「東京ばな奈」。
スタンダードな味は初めて食べますが、バナナだわ。


+++++++


さて、ただいまももめい実家には、子どもの数は5名。
我が家の子らを筆頭に、小6・小5・小2・小1・2歳が騒々しく騒ぎ立てています。
いやいや、我が家の小6の長女はすでに子らを世話するベビーシッター状態になっており、他4名それぞれが暴れん坊将軍のごとく暴れまわって、実家は常にカオス。

片づけても片づけても、すぐに散らかる。
ご飯を作っても作っても、おかずが1品できるごとに群がって、すぐになくなる。
子らの奇声が常に聞こえる。


あたくし・・・お疲れでございます。


というわけで、家をいったんリセット(片づける)という意味も兼ねて外出することに。
じじ・ばばは家で片づけ、あたくしたちが子らを連れだすという連携プレーでございます。

で、向かったのは、今日から3日間入場料が無料という伊香保グリーン牧場。

伊香保グリーン牧場


子らそれぞれが「あれがしたいこれがしたい」「あれはイヤだこれはイヤだ」と自己主張。

カオス。あたくし目が回ります。
そんな子供たちはこちら。

子どもたち


とりあえず、皆を強引に引き連れSheep Dog Showに行くことに。

Sheep Dog Showもなかなか面白かったけれど、インパクトが強かったのがこれ。
羊の毛刈り。

毛刈り前

毛刈り後


2週間前にニュージーランドから来たというナイスガイなお兄さんによって、羊さんは丸裸に(笑)
毛がないと羊というより山羊みたいだわ~。


その後、フラフラと歩いているうちに、野菜直売!みたいなお店発見。

お店


・・・・「ゴーコン生ジュース」って何ですか????

気になってお店のおじちゃんに聞いてみれば、
「ゴーヤとコンニャクの野菜ジュース!これを飲めば美人になれる!」と。

そんな怪しげな歌い文句にたぶらかされたのは、なんとあたくしの妹。
思わず買ってしまったとか(笑)

ゴーコン生ジュース


野菜ジュースとはいえ、バナナやリンゴも入っているそうなので、思いのほかゴーヤの苦みはなく。
ホントに美人になれるのなら毎日飲んでもいいかも。



そんなこんなで、昼過ぎに実家に帰宅してみたけれど、
結局昼ご飯はあたくしが高校生の部活の合宿並にドーーーンと豚の生姜焼きとゴーヤチャンプルーを作り、あっという間に消費され、その裏ではやはり子らが暴れまわり、片づけたはずの庭と家が再びカオスに。

子どもパワー、恐るべし...




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/31 15:47 ] 日本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する