世界遺産巡り in 京都奈良・紀伊半島 その3

旅行も中盤~終盤に差し掛かって来ました。

京都から和歌山に向かい、まず向かったのは和歌山は白浜。

和歌山の白浜


観光スポットらしい白浜のビーチ。
砂が真っ白、サラサラで歩いていると気持ちいいです。
おまけに海水もとてもきれいなので海独特の臭さもほとんどなく、海が苦手なあたくしも快適♪

あたくしの父母は童心に返ったように孫と遊び、とても楽しそう。よかったヨカッタ(^-^)


さて、和歌山でさらに遊びに行ったのは、双子パンダを売りにしているアドベンチャーワールド。

パンダ


サファリパークと水族館と遊園地が一緒になったアミューズメントパークらしく、子らは大喜び。
入口をはいるとすぐある噴水に、いきなりペンギンが泳いでいました。撫でることも可能!
まじ?いいのですか???


さて、このパークはパンダを売りにしているだけあって、すべてがパンダ。
パンダにおんぶに抱っこなテーマパークである。

パンダまん


パンダまん。
パークの至る所にパンダグッツがありましたが、可愛かったので、パンダまんをぱちり。
食べていないので、味のほどはよくわかりません。

紀州みかんソフトクリーム


せっかく和歌山に来たので、紀州みかんのソフトクリームを食べてみました!
美味~❤


円月島


ホテルに向かう時に、海岸線沿いを走っていて見つけた日本の名勝の一つ「円月島」
波による浸食で中心部の円が崩落寸前らしく、修復中とか。


さて、テーマパークやビーチを堪能したので、次は世界遺産巡りの続きを。
どーしても行きたい!とあたくしがごねて連れて行ってもらったパワースポット、熊野です。

熊野古道


熊野古道。
石段や山道をひたすら登ったり下ったり。疲れます~。

熊野那智大社


熊野古道の先にやっとたどり着いた熊野那智大社。
昔の人はひたすら歩いた先に、こんな鳥居を見つけたらそれはそれは有り難く見えるんだろうなぁ。

那智の滝


那智大社をでて、さらに歩いてたどり着いた那智の滝。
台風の影響がまだ残っていて、至る所で修復作業中。

それにしても、ちょっと前に「那智の滝を登っていた男性が逮捕された」というネットのニュースで読んだ気がするのですが、どうやって登ったのかしら????謎だわ。

そうそう、那智の滝で「延命の水」というのが飲めるのですが、なぜかオットががぶ飲みしていました(笑)
どんだけ長生きしたいんだろう(笑)



さて、那智の滝をあとにし、またまた車で1時間以上移動して那智本宮大社まで。

熊野本宮大社


オリンピックのサッカーチームがお参りしたのか、必勝祈願の旗がありましたね~。
祭っていある八咫烏と日本のサッカーチームは何か関係があるのかしら。後で調べてみようっと。


+++++++


旅も終盤。
最後は群馬に帰宅するときに途中で立ち寄った富士。
富士と言ったら、富士山よね~♪

ということで、車で行けるという5合目までレッツゴー!

富士山5合目

富士山5合目


標高2305m。あっという間に到着。

しかしながら、人の多さに驚きました!東京渋谷のスクランブル交差点に負けないくらい人がいるかも。
おまけに半分は中国人観光客ではないでしょうか。

「標高2305mなので、さぞや空気はキレイだろう」と思っていたのに、駐車中もアイドリングし続ける観光バスから排出される排気ガスと、どこでも喫煙できる無法地帯と化しているので、空気は非常に悪く。

30分もしないうちに、呼吸器系の弱いオットが「気分が悪い...」と言い出し、
あっという間に下山。


いかんいかん。せっかく5合目まで来たのでやることをやらねば!
ということで、買ったのが↓こちら。

富士山メロンパン


富士山5合目限定の「富士山メロンパン」。

こけももソフトクリーム


富士山5合目限定、「こけももソフトクリーム」。

メロンパンは形が独特だけれども、味は普通においしいです。
こけももソフトクリームは美味です~♪独特の甘酸っぱさがあって、さっぱりしていますね(^-^)

というわけで、富士山の感想。
頂上まで登るならともかく5合目に限っては、飛行機から眺めるか、外から眺めるのが良いということが解りました。



さて、後は帰るだけになった今回の旅行。
渋滞を避けるために、遠回りの行程をたどり、再び赤石山脈・木曽山脈・飛騨山脈を眺めつつようやく帰宅~。
全行程の走行距離は、なんと2200㎞!!!
お疲れさまでした。>オット




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/31 09:19 ] 日本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する