スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【純金カステラ】 

昨日、仙台まで行っていた父と母がこんなお土産を買ってきてくれました。

純金カステラ


純金カステラ。

平泉と言えば、中尊寺金色堂。
しかし・・・そこは岩手県では?

という疑問もあったりなかったりですが、とりあえずスルー(笑)

それよりも、このキラキラでシャイニーな箱が、中身への期待を否応なしにアップさせます。
純金・・・ただのカステラがそのように純金をまとうのでしょうか。

ウキウキしながら箱オープン!





純金カステラ




・・・・・



たしかに金箔がちょろっとかかっているけど、「純金」を謳うほどキラキラしていなかったよぅ。
残念。。。


++++++


さて、ここ2日ほど寒い日が続いている群馬県。
先週の灼熱地獄の日々との気温差は15℃以上あるのではないでしょうか?
長袖が必要な寒さです。

うぅ...あたくし、寒いの苦手なんですよ(泣)

明日からはまた夏の様な天気になってくれるようなのですが、
う~ん...寒いのは嫌いだけど、暑すぎるのもイヤだ~!
極端な天気だなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/22 18:37 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
おー、日本満喫中だね~。美味しいものいっぱいで羨ましいわ!
娘さんたちもゲーセンに虫取りに日本の夏を楽しんでるのね(笑)いい経験思い出になるだろうなぁ。それにしても、ももめいちゃん家さぞかし大きいんだろうな。子供はのびのびできて最高だね。熱射病には気をつけてね。
[ 2012/07/22 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。

>気温差は15℃以上あるのではないでしょうか?

群馬おそるべし(笑)

体調に気をつけてくださいね♪
[ 2012/07/26 07:22 ] [ 編集 ]
>akiko様
こんにちは~(^-^)久しぶりの日本を満喫しています♪やはり一時帰国するのは夏が楽しいですね。
子どもたちは今まで経験しなかったことを思う存分堪能して、思い切りエンジョイしているので、すでに「バンクーバー帰りたくない」と言ってます(笑)
群馬は灼熱地獄と化しているので、熱射病に気をつけます!akikoさんもバンクーバーの快適な夏をエンジョイしてくださいね(^-^)
[ 2012/07/29 20:18 ] [ 編集 ]
>来栖様
こんにちは~(^-^)
昨日まで関西地方をウロウロしていましたが、関西も暑いですね!「暑くて溶ける...」と思っていたのですが、群馬に帰ってきたら、もっと暑くて腑抜けになってます(笑)恐るべし、群馬。

[ 2012/07/29 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


