ぐんま昆虫の森

今日は朝から猛暑に襲われた日本各地。
ここ灼熱の国、群馬でも変わりなく、体温を超えた気温となった模様です。

そんなわけで、あたくしは起床した瞬間から熱中症気味、かつ自律神経が完全に崩壊していまして、
涼しいはずの午前中から、ナメクジのように床を這いまわり、涼しい場所を求めて右往左往していました。


が、そんなときでも元気なのが子ら。

「どこかに出かけようよぅ~。」ということで、灼熱地獄の中、出かけてまいりました。


まず、向かったのが、富士見村にある世界の名犬牧場


世界の名犬牧場


犬好きの次女、興奮して犬のお散歩。

パグ


あたくし、パグが大好きです❤
犬を飼うならパグがいい!と思っているのだけど、我が家が住んでいるアパートはNO PETなので断念。

ポメラニアン


こちら、次女がお散歩させていた(いや、散歩させられていた)ポメラニアンのサリーちゃん。
このサリーちゃん、喧嘩っ早くてイケイケな性格らしく、次女が振り回されていたわ(笑)


+++++++


さて、わんちゃんを堪能した後は、またまた次女のお気に入りの場所「ぐんま昆虫の森」にレッツ・ゴー!

ぐんま昆虫の森


森です。周りには森しかない気がします。

ぐんま昆虫の森


大きな施設で、敷地面積もめちゃくちゃ広いです。
が、本日は猛暑なので、外の敷地には行かず、施設内を散策。

ちょうちょ


蝶の温室にて。アゲハ蝶が美しいです。

ヘラクレスオオクワガタ


ヘラクレス・オオクワガタ。
めちゃくちゃ大きいーーー!ビックリしました!

ヘビ


なんとかヘビ。
トカゲではなく、蛇だそうです。

そんなわけで、帰宅して何時間もたっているのに、まだナメクジみたいなあたくし。
家の中にいても、なんだか熱中症っぽい気がします。

暑い・・・・とにかく熱い。

明日も暑いのでしょうか?どこか涼しい場所に避難しよう。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/16 20:06 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
昨日は、館林で最高気温だったそうですね。
日本一暑い群馬、どーなっているんでしょう!?
特にバンクーバー育ちの子供さん達キツいでしょうね~
こちらにお帰り後は、我が家にフレンチブルの子犬がいますので
是非お出かけ下さい。(パグと同じ鼻ペチャですが)
[ 2012/07/16 10:56 ] [ 編集 ]
楽しそうですね。
日本は梅雨明け、かなり厳しい暑さだそうですね。体調崩されませんように。

犬が大好きな私。バンクーバーでも飼いたいのですが、なかなか踏み切れず、こうして可愛いワンたちの写真を見ては胸をキュンキュンさせています。癒されますね~~~
[ 2012/07/18 00:10 ] [ 編集 ]
>みちよ様
こんにちは!
館林では39.2℃を記録したそうです!日差しが暑いを通り越して、痛いです~(泣)日本はだんだん熱帯化しているのでしょうか?

みちよさんはフレンチブルを飼っているのですね~❤私も鼻ぺちゃな犬が好きなんです♪
今度ぜひ遊びに行かせてください(^-^)
[ 2012/07/18 07:16 ] [ 編集 ]
>事務員様
日本は梅雨を開けたら、ビックリするほど暑いです~(泣)40℃目前です。

私も飼いたいのですが、ワンちゃんを飼うのは大変ですよね。事務員さん同様、私も写真を眺めたり、友人の犬を触らせてもらって癒されてます~(笑)
[ 2012/07/18 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する