fc2ブログ

【ゴーヤチャンプルー】 父帰宅。

ゴーヤチャンプル


今日の夕食、ゴーヤチャンプル。

ゴーヤ、久しぶりに食べました。この苦みがたまりません♪
が、子らは「苦い!」と言ってお肉ばかり食べているので、結局大人が野菜を処理することに。
ま、良いけどさ。


++++++


3連休2日目。
長女は学校のお友達と遊びに行き、プリクラをとったり、ゲーセンに行ったり、買い物をしたり、ランチを食べたりと満喫した様子。

「日本は子ども同士で遊びに行けるから楽しいよね~♪」

とか何とか言って、持って行ったおこずかい3000円をきっちり使い切ってきたのでした。
はいはい、バンクーバーじゃ、あと1年はどこ行くにも保護者同伴だから我慢してちょうだいね。

それにしても、日本は物価が安いわね。たった3000円なのに、あれだけのものを買ったり、遊んだり、ランチまで食べられるとは!恐るべし、日本。価格崩壊だわ。


++++++


長女を連れて帰宅してみたら、出張に行っていたあたくしの父が帰ってきていました。
そんなわけで、ただいま、ももめい実家では4世代7人が入り乱れて生活中。


で、あたくしの父と久しぶりの再会を果たした子らは早速、「じじ~じじ~遊ぼーーーー!」と突進していきまして。
そんな子らに、早くも父は引き気味&お疲れの様子である(笑)

そこで父は子らの体力を奪うべく、「畑に行こう!」と言って、家庭菜園にて収穫することに。

今日も収穫


大粒のブルーベリー。
今日もかなり獲れたわね~。どうやって食べようかしら。

大根


大根。珍しく二股大根。

かぼちゃ


かぼちゃ

とまと


とまと

キウイフルーツ


キウイフルーツ。


・・・・・一体どれだけ野菜を作っているのかしら?父母、祖父の3人暮らしにしては量が多すぎるわよ。


と思って母に進言したら、「ほかにもメロンとスイカとトウモロコシとジャガイモとキュウリとエンドウマ豆と人参も作っているのよ♪」と返事が返ってきた。


・・・・・完全に家庭菜園のレベルを超えているわね。誰が消費するのか不思議だわ。



さて、子らの体力を奪うべく、夕方畑に繰り出した父ですが、どうやらもくろみは失敗した様子にて、
夕食後には

「じじー!じじー!花火しよーーーー!」と子らに追いかけまわされ、こんなんなってました。

花火

父よ、お疲れ様です。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2012/07/15 19:58 ] 日本 | TB(0) | CM(2)
こんばんは♪

>恐るべし、日本。価格崩壊だわ。

やっぱりそうなんですよね。
日本にずっといるので、
わからないですが、
15年ぐらい物価が下落し、
デフレ不況ですが、
やっぱり価格崩壊してますよね。

バンクーバー女子の貴重なご意見。
[ 2012/07/15 11:22 ] [ 編集 ]
>来栖様
来栖君、おはよう~。

日本は物価が安くてビックリしましたよ!やはりデフレなんですね。
日本にいるうちに、たくさん買い物をしていこうと思います(^-^)

[ 2012/07/15 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する