
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*アツアツ❤たこ焼き*  パラリンピック始まりました~!








日本にいた頃、週に一度は食べていた「銀だこ」のたこ焼き。

ワタシは周りはカリッ、中はトロッというたこ焼きが好き~。



最近知ったのですが、関西の方は一家に一台のたこ焼き器を持っているという。
本当だろうか・・・?

と疑っていたワタシですが、
関西出身の日本の方に聞いてみると、みんな持ってるのよ~。
しかも、一度にたくさん焼けて、ホットプレートみたいなヤツ。

さすが、本格的だわ・・・


生まれは大阪でも、関東育ちのワタシは
たこ焼きにそれほどの思い入れもないので、
一度に12個焼ける小さな「たこ焼き用フライパン」で作ってます(^-^)


それにしても。

何度やっても、丸くてキレイな形のたこ焼きを作るのは難しいワ。。。


 ◆ ◆ ◆


オリンピックが終わって、今日からパラリンピックが始まりました。

ダウンタウンでは、いろんなイベントが行われているらしく、
テレビで放送されていて。

何かチケット取りたいな~。

またカーリングの試合も見たいし。

とりあえず、近いうちにまた聖火でも見に行こう!

と密かに考えているワタシです(^-^)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




[ 2010/03/13 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


