スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マンゴー パッション ティー フラペチーノ @ スタバ】 榛名湖散策

マンゴー パッション ティー フラペチーノ


スターバックスに行ってみました。
「カナダと違うメニューはないかなぁ~」とウキウキしながら行ったら、案の定ありました。

マンゴー パッション ティー フラペチーノ

オットがオーダーしたのですが、ちょっといただきまして。美味でした❤
で、あたくしはほうじ茶ラテを。

・・・ほうじ茶はほうじ茶のままで飲んだ方が好みです。次回はいつも通りSoy Chai tea Tatteを注文しよう。


++++++


さて、本日。
敷島公園の散策だけでは物足りなかったあたくしは、オットの提案で榛名湖まで行くことに。
伊香保を超えて、榛名を目指します。

榛名湖手前のメロディーライン。
時速50㎞で走ると、路面の凸凹とタイヤの振動で「静かな湖畔」の音楽が流れます。

メロディーライン


榛名湖畔に到着~。
曇っているので山が雲に隠れてしまい、なかなかよい写真が撮れなかったわ。

榛名湖


仕方ないので、ちょろちょろと散策し、目についたもの激写。

また見つけたぐんまちゃん。ずいぶん観光に力を入れているのね、群馬県。

ぐんまちゃん


はくちょう号Ⅱ世。
遠足に来ていた幼稚園児がわんさかボートに乗っていたわ。
34歳には恥ずかしいだけだけど、幼稚園児には白鳥ボートは魅力的よね~。

はくちょう号Ⅱ世


こちら、少人数用のボート。
白鳥のほかに、テントウムシと恐竜もいるわよ。
我こそは!と思う方がいらしたら、ぜひこのボートをお試しください~。

ボート


ウィークディの午前中なので、人がいな過ぎてなんだか目立ってしまい、恥ずかしくなって早々に帰宅。
車で下山中に標高1029mのビューポイント発見。

天気が良ければ麓が綺麗に見えるだろうに、ついてなかったわ...

展望台


では、ここからはイニシャルDでおなじみの榛名のダウンヒルを下りますよ~!

榛名のダウンヒル


アニメのイニシャルDが全盛期頃だった高校生くらいの時は、夜中に勉強していると窓から車のスキール音がよく聞こえてきたものですが、今では「ツーリング禁止!」と看板が立てられ、ボコボコだったガードレールもピッカピカなものに交換され、終盤の5連続ヘアピンは加速防止のためにバンピーな道路になっていましたね~。

あたくしもオットも大して車は好きじゃないけれど(乗って移動できればいいのです)、イニシャルDは見ていて楽しいから、漫画やアニメそのものの景色が見られて興奮したわ~。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/13 21:00 ] 日本 | TB(0) | CM(2)
ももめいさんのブログはいつも楽しく拝見していますが、日本からのアップ最高です!
[ 2012/07/13 23:53 ] [ 編集 ]
>ピンクスター様
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
それにおほめいただいて、嬉しいです~(^-^)
久しぶりの日本なので、ついつい興奮して、あれもこれも!とたくさん写真を撮ってしまっています(笑)


[ 2012/07/14 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


