
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝のお散歩 in 前橋敷島公園

キジがいました、うちの庭に。

きじ


よくいるんです。田舎なので(笑)

近くによると逃げてしまうので、遠くからズームで激写。
「ババの家にはキジが出没するんだよ」と前々から子らには言ってあったのだけれど、実際に見るまでは信じていなかったことが判明。
「ババん家すごいね!」と登校前の7時にテンション↑。

タヌキも出没する実家。
これで猿まで出てきたら、桃太郎の世界だわ。


++++++


さて、子らを学校まで送っていき、今日は前橋の敷島公園でお散歩することにしました。

1年半前の一時帰国のときにはまだ工事中で入れなかったばら園をまずは散策。

ばら園

ばら園


薔薇のシーズンが過ぎてしまったのか、咲き切った感のある薔薇が多数あり。
でも、きれいに咲いている薔薇と蕾もあったので、まだ楽しめそうです。

ばら


ばら



ばら園をあとにし、次は敷島公園内を散策。
蒸し暑いけれど、マイナスイオンたっぷりだわ~。

敷島公園内


皇太子さまご成婚記念の桜(?)の木を発見。

皇太子殿下ご成婚記念


アヒルもまったり中。

あひるちゃん


ボート乗り場。ここには子らが幼稚園生の時によく来たわ~。
それで、いつも子らが選ぶボートは・・・・

ボート乗り場


あひるのボート。
かわいらしい顔をしているけれど、漕ぐのはめちゃくちゃ疲れるのよ~o(T◇T o)

あひる号


最後は釣り堀。
この釣り堀では、釣ってもリリースしなければならないそうです。お持ち帰り禁止です。

あたくし、大学への通学やら仕事場への通勤やらで、この釣り堀の前を何年も通り続けていたけれど、魚が釣れているのを見たことがないわ。
でも、「お持ち帰り禁止」と看板が出ているくらいだから、釣れるんですよね???
何が釣れるのかしら?おじさんに聞いてみたかったわ。

釣り堀


それにしても、敷島公園散策、わずか1時間で終了。
バンクーバーのスタンレーパークを普段歩いていると、日本の公園せまいなぁと感じてしまいます。


「もっと散歩がしたい!」と我がままを言うあたくしに、「じゃ、違うところへ行こう」とオットが提案。

行き先は「榛名湖」。

・・・・・・・・・・・・けっこう遠いわね。ま、車で30分も行けば榛名湖だけど。


このまま榛名湖レポートに突入すると長くなるので、また後で~。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/13 12:37 ] 日本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


