スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

tMomentje(モメンチェ)

今日は朝から天気が悪かった群馬県。
何もすることがない。ていうか、何もしたくない~。

雨でむしむしジメジメしているので、外にウォーキングに行く気にもならず。
何かないかなぁ~と思っていたら、母が外出するということで便乗。
ついでにランチも御馳走になりました❤

前橋市の川原町にあるイタリアン、t'Momentje(モメンチェ)

このビストロ、あたくしはかなりお気に入りでして、日本にいた頃には週1くらいで通っていました。
パスタもピザもかなり美味♪セットのサラダ・スープ・ドルチェもほぼ外れなしなので、安心して通えたんですよね~(笑)

魚介のトマトソースパスタ スープ仕立て


こちら(↑)、母とオットがオーダーした「魚介のトマトソースパスタ スープ仕立て」
魚介の味が満載で美味~!トマトと魚介なので、そんなにしつこくなく。ペロッと食べられそうです。

渡り蟹と小エビのトマトクリームパスタ


こちら(↑)はあたくしがオーダーした「渡り蟹と小エビのトマトクリームパスタ」
あたくし、トマトクリームが好きなのです❤ 
トマトベースのものよりこってり感がありますが、空腹なら大丈夫!セットのサラダと冷製スープともにペロッと平らげました(^-^)

ドルチェ3種盛り


仕上げに、母がドルチェお好み3種盛りをオーダー。
ガトーショコラ、自家製プリン、ストロベリーアイスです。
皆で少しずついただきまして、舌鼓を打ったのでした。

はぅ~❤満足です。


++++++


さて、小学校にもだいぶ慣れてきた我が家の子ら。
放課後は幼馴染のお家で宿題をして遊ぶのが日課となり、昨日今日と田んぼに繰り出しては、タニシやおたまじゃくしなどを捕まえている模様。

田んぼ


水田なんてバンクーバーで見たことあるかしら?・・・ないわね。

おたまじゃくし


本日捕獲した獲物、おたまじゃくしと、何かの魚。
おたまじゃくし、立派な大きさねー!めちゃくちゃ大きなカエルになりそうだわ(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/12 23:15 ] カナダ Restaurant | TB(0) | CM(3)
なんかすげー見覚えのある風景がw

そこから2回交差点曲がるとうちのアパートww
[ 2012/07/13 06:37 ] [ 編集 ]
>minami様
おぉー!仮家が近いのねw

[ 2012/07/14 06:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/14 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


