ぶらり途中下車の旅 in 伊香保

5年ぶりに蝉の鳴き声を聞きました。
バンクーバーでは聞くことがないので、日本の夏を実感し嬉しくなりました(^-^)


さて、今日も子どもたちは楽しそうに学校に向かったので、昼間時間のあるあたくしは、気の向くままにバスに乗って旅に出かけてみました。

題して、「ぶらり途中下車の旅 in 伊香保」  パクリじゃん(笑)

午前10:30am 公共のバスなのに、貸し切り状態(笑)

バス to 伊香保


群馬県をあげて観光キャンペーンをやっているようなので、
元群馬県人のとしては、僭越ですがキャンペーンに協力しなくては!と意気込んで伊香保を紹介してみます~♪

ぐんまちゃん


名物、伊香保の石段。標高764m

伊香保の石段


こちらも有名な石段の湯

石段の湯


石段の中ほどに設置されている足湯。
ここで足を癒して、頑張って石段を登ろう~!

足湯


この石段を登りきれば・・・

伊香保神社


伊香保神社に到着~。
とりあえずお賽銭を入れて、世界平和を祈願(笑)

伊香保神社


神社横から森林公園へ続く道あり。
ここは山を登って運動しなければ!と意気込んで登ること20~30分。

森林公園


山頂上に到着~。
絶景ポイント・・・のはずなのに、霞がかかっていて麓が見えない~(泣)

絶景ポイントから


山を登ってきて疲れたので、帰りはロープウェイでさくっと下りました。

ロープウェイ


登るの大変だったのに、ロープウェイで下ったらビックリするほどあっという間だったわ。

さてさて、行きはバスに乗ってやってきたので、帰りは徒歩で帰ろう~!
なんといっても、実家が近いので。
というわけで、伊香保街道をてくてくと下ります。

が、ここに魔物が住んでいました。
お土産屋さんやお食事処、グリーン牧場などなどがあり、
「ぶらり途中下車の旅」が、「食の旅」に。

お蕎麦


蕎麦処にて、あっさり上品な手打ち蕎麦をいただき、

ソフトクリーム in グリーン牧場


グリーン牧場にて、牧場産牛乳使用のソフトクリームを食べたりして。
ちなみに、子どもの頃からグリーン牧場のアイスを食べ続けた元じもてぃーとしては、カップのアイスよりもソフトクリームがお勧め。しかも絶対にバニラ。

Milk Ball


そうそう、グリーン牧場にアイスを食べに来た時にいつも一緒に買っていったミルクボール。
ミルク味のキャンディーなのですが、美味なのです❤

余談ですが、伊香保グリーン牧場は7月31日~8月3日まで入場料無料らしいですよ。

ブルーベリー in 食の駅


そうそう、グリーン牧場に行く前に立ち寄った「食の駅」。
地元野菜や地元のお菓子などなどが売っていまして、なんとあたくしの母も出品中。

家で作っている大粒ブルーベリーを売っているらしく。母の名前を見つけてビックリ~。


はぁ~、今日は結構歩いて疲れたわね。
だけど、久しぶりに伊香保に行って楽しかったわ~♪


実はここまでの記事には、あたくしが見つけた一風変わった看板などは載せなかったので、もっと見たい!という方は続きからどうぞ~。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
危険な家?


伊香保へ向かう渋川松井田線で見つけた看板。いや、標識か?

カーブ先にある民家・・・今までに家に車が突っ込んできた経験でもおありなのでしょうか。
サバイバルな毎日だわ。

ベルばら


伊香保温泉街で見つけた喫茶店、「ベルばら」。
笑顔が素敵なふっくらしたおばさんが店内におりました。お店の人かしら?

ガラス戸に激写中のあたくしが映ってしまっていますが、見なかったことにしてください(笑)

それにしても、伊香保なのに、なんで名前が「ベルばら」?
店主が漫画「ベルサイユのばら」が大ファンとか?
ベルばら好きの我が家の長女が喜びそうな喫茶店だわ。

射的


あたくしは知らなかったけれど、温泉街と言えば射的らしい(オット談)
で、数ある射的屋さんの中で、この店先に張ってあったポスターがあたくしのツボにはまりました。

なんか当たりそう。

投句箱


路地裏をさまよっていて見つけた投句箱。
一句投じた方が何か良いことがありそうだが、センスがないので思いつかなかった~。

これ、投じたらどこかで読んでもらえるのかしら?

伊香保ヒルズ


六本木ヒルズならぬ、伊香保ヒルズ。


以上、なんてことのない写真でした。




スポンサーサイト
[ 2012/07/11 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/11 06:52 ] [ 編集 ]
>鍵コメ様
反転してお読みください。

歩いていけちゃうんです(笑)でも往復4時間かかりましたよ。


[ 2012/07/11 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する