スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【あん入り焼きまんじゅう】 小学校に通っています。

あん入り焼きまんじゅう


あたくしの大好物。
上州名物、焼きまんじゅう。これは、あん入りの焼きまんじゅう。

群馬に帰ってきたら、とりあえず一度は食べておきたい1品です。

う~ん❤この味噌だれがたまりません。
また食べに行こうっと♪


++++++


さて、我が家の子らですが、
月曜日から小学校に通い始めました。

長女が1年生の時にわずか2ヶ月半だけですが通った小学校なので、その時のお友達がいるということもあり、長女は毎日ウキウキしながら通っています。

次女は、日本の小学校初体験。
が、すでにお友達も作り、勉強面でも何の問題もない様子。よかったよかった。


実は、こんなに早くすんなりとクラスに馴染めたのには、赤ちゃんの頃からの幼なじみのM君とRちゃん&M君Rちゃんパパママの存在があってこそなのです。

放課後はM君とRちゃんと一緒に帰宅して、さらに一緒に宿題もして。
おぉ!勉強会だよ!
友達と一緒だと、さくさくはかどるし、さくっと宿題が終わるのでいいですね(^-^)

宿題をしています。


通い始めてまだ2日。
すっかり学校に馴染んで、週末もお友達と遊ぶ約束をしたりして、
子ら、日本の小学校生活をかなり満喫。

子らの小学校体験が今回の日本帰国のメイン目的だったから、子らが楽しんでくれていて母は嬉しいデス。


+++++++


子らが学校に行っている間、あたくしは家でのんびりしたり、いろんな所をふらふらフラフラ。

今日、母と一緒に出かけた先で見つけたツバメの巣。

ツバメの巣


この小さな巣の中に、5匹ほどのツバメがいました。
かわいい~。頭のあたりに生えているフワフワした毛がまたかわいい♪

今の季節、ツバメの巣がたくさんありますね~。
親鳥がせっせと雛にエサを運んでいる姿がほほえましいです(^-^)

紫陽花




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/10 22:42 ] 日本 | TB(0) | CM(3)
体験入学は楽しいよね☆
高橋家の長女ちゃん&次女ちゃんも、
日本の小学校を満喫してるのね~。
うちの長女も2回ほど小学校の体験入学をして
給食当番とかプールとか、とにかく楽しかったみたい。
私の長女は、学校の雰囲気がカジュアルじゃないことや、
休憩時間におやつを食べられないなどに関しては、
びっくりしていたけど、いい体験よね~。
9月になったら、補習校で会いましょう☆

[ 2012/07/10 12:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/10 20:37 ] [ 編集 ]
>みさこ様
こんにちは!
我が家の子どもたちは、日本の生活を思う存分満喫しています♪心配していた小学校体験も、お友達のおかげもあって何の問題もなく、嬉しい限りです(^-^)
そう!やはり給食とプールは大イベントみたいで、毎日毎日「今日の給食は何かなぁ~?」と楽しみにしています(笑)

カナダに帰ったら、現地校と補習校のハードな日々が始まるので、今のうちにエンジョイしておこうと思います(^-^)補習校でまた会いましょう☆


[ 2012/07/11 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


