
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イワシのかば焼き風】 やはり田舎っ子

日本に来て、結構食べているのが魚。
しかも、青魚。

バンクーバーには、サーモンとか鱈は普通に売っているけれど、サバやブリやサンマやイワシなどなどの青魚はあまり売っていない上に高いのよね。

なので、とりあえず青魚。
こちらは2日前に食べたイワシのかば焼き風。

甘辛いタレが大好物の次女が、イワシ3匹ペロッと平らげました。


・・・・体重は大丈夫かしら。
日本に来てからモリモリ食べているから、ちょっと心配。

イワシのかば焼き

イワシのかば焼き



++++++


昨日、大都会東京に行ってきて疲労困憊となり、
今朝、実家で目覚めて、田舎の景色と鳥の囀りを聞いてをホッとしたあたくしは、やはり田舎っ子だと再認識(笑)
緑が落ち着くわ。

とりあえず、マイナスイオンの癒し効果を求めて散歩。

朝露

朝露

紫陽花

朝顔


昨夜雨がたくさん降っていたので、カエルでも見つけられるかも~♪
と期待して散策したけれど、カエルには遭遇できなかったわ。残念。


++++++


先日、電化製品を求めて電気屋さんに行ったときに、あたくしのハートを鷲掴みにしたもの。

それはBook Reader、電子書籍です。

Book Reader


バンクーバーの岩瀬書店は数年前に閉店し、Book- Offも先日閉店してしまったので、これから本をどこで入手しようかと悩んでいたんです。

これが、これがあれば!
おまけに、値段も思っていたよりはるかに安く。

問題は、どの程度の本をこれで読めるのかということよね~。
最新のものが読めるのかしら?電子書籍を買っても、たいした本をダウンロードできないんじゃ意味ないし。

この辺はよくよく吟味しないと。まだまだ購入には検討が必要だわ。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/09 07:06 ] 日本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


