スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人混みに酔う

渋谷ハチ公


これが、かの有名な渋谷駅前の忠犬ハチ公。
あたくし、初めてみました。


じつは今日、長女の保育園時代からのお友達と東京で待ち合わせをして、ショッピングを楽しんでまいりました。

長女と長女のお友達Rちゃんの希望で、行先は原宿と渋谷。
中学生くらいからの若者たちが好みそうな場所だわ~。あたくしついて行けるかしら...


で、兵庫県から飛行機に乗ってきた友人親子と、群馬県から新幹線に乗ってきたあたくしたち。
超絶方向音痴のあたくしと、やはり同類の友人。どこからどう見ても、おのぼりさん状態(笑)

スクランブル交差点


渋谷のスクランブル交差点。
一度の青信号で、約3000人の歩行者が渡るという世界一大きい交差点よね。
テレビで何度も見ているけれど・・・


まっすぐ進めない~~~~。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


人にぶつかり、足を踏まれ、どつかれ、まるで嵐の海に漂う小舟のようにフラフラフラフラ...
あぁ~、私が行きたいのはそっちじゃない~。

109


何とか交差点を渡りきり、向かうは109。

が、しかし。
ここでもセールまっただ中にて、どっちを向いても人・ヒト・ひと~!

CECIL Mc BEE


109内のCECIL Mc BEE
ただ事ではないほどの人で溢れかえり、身動きうんぬんの前にもみくしゃになり、押しつぶされそうでしたよ。
すごい人だわ。いやいや、人の数もすごいけど、セールへの熱気も壮絶だわ。

原宿竹下通り


あ!渋谷の壮絶さで、すっかり忘れていました。
午前中は原宿に行っていたんでした。

長女&Rちゃんのメイン目的。ジャニーズショップへ。

と思ったら、10時開店のはずなのに、9時半の時点ですでに長蛇の列。
オーマイガー!

11時にようやくお店に入れたと思ったら、おばさんには理解不能な世界が展開されていたのでスゴスゴと店外にて待機。で、入口でお店の写真を撮っていたら、「写真とらないでください」とスタッフに咎められる始末。

ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

この時点で、あたくしの脳の臨界点突破。
まだ東京に来て3時間余りなのに(笑)

で、この後渋谷へ行って、人混みにもみくちゃにされつつ買い物を楽しみ、岐路に着いたのでした。



帰宅直前に、東京駅地下にあるFairycake Fair and milk tea.にて、ティータイム❤
はぅ~、やっとひと心地つきました(^-^)

Fairycake Fair


あたくし、悟りました。

あたくしは絶対に都会では生きていけないと。だって、行きたい方向にも行けないんだもん...



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/08 23:19 ] 日本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。