スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田舎体験中

田舎です。

あたくしの実家なのですが、関東某内陸県・・・と匿名にしてもまるわかりよね。
ということで、群馬県の田舎。

久しぶりの曾祖父と祖母との対面にハイテンションな子ら。(祖父は出張中にて後日再開予定)
時差ボケじゃないのに、4時起床。
明るくなったら、いきなり畑に繰り出して勝手に遊んでいます。

あたくしの実家は、むかし曾祖父母がリンゴ園を営んでいたので畑広し。
なので、遊ぶのにちょうど良く。

次女とあたくし、早朝6時にこんなもの発見。

カブトムシ


かぶとむし~♪ しかも3匹も。


こちら、カブトムシが生息しているという土の山。
次女がシャベルでひっくり返し中。成虫から幼虫までワサワサ出てきます。

カブトムシ採取中


満面の笑みで、「採ったど~!!!」と勝利の雄たけびを上げた次女。
しばらく遊んだ後に、カブトムシをリリース。
虫女、次女。満足そうです。


一方、虫嫌いの長女。

ブルーベリー狩り中


フルーツ狩りと野菜狩りに勤しんでいました。

ブルーベリー

ぶどう

とまと

なす


そんなわけで、田舎暮らし満喫中。
午後にはちょっと街まで繰り出して、文化的な生活をしてみようと思います。



ところで、業務連絡。

出張中の父よ、例の物が届きました。って、まぎらわしいわね。
高級温室メロンが届いたわ~❤❤❤

メロン


食べごろは11日。それまで、毎日眺めて過ごすわ❤




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/05 11:04 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです!そして日本へ群馬へおかえりなさい\(^o^)/

まるで我が家の周辺のような景色に ぷぷぷと思ってしまいました(笑)

偶然にも 我が家にもブドウ棚があって写真を撮ったところです。この一週間くらいで実が結構 大きくなった気がする。。。

しばらく日本の蒸し暑さをお楽しみくださいませ(笑)
[ 2012/07/05 01:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ももめいさん、
お帰りなさい。

灼熱の国、群馬はどうですか?(笑)

メロンおいしそう。。
腹減った・・・
[ 2012/07/05 10:52 ] [ 編集 ]
虫嫌いは長女に遺伝したのねw
[ 2012/07/06 12:05 ] [ 編集 ]
>くんくん様
ただいま、戻ってまいりました~♪
田舎はどこも似たような風景なんですね~(^-^)緑が多いと和みます♪
日本は蒸し暑さが半端ないですね!しばらく、この暑さを体感して、日本の夏を満喫しようと思います(^-^)
[ 2012/07/08 09:24 ] [ 編集 ]
>来栖様
こんばんは!
灼熱の国「群馬」は湿度はすごいのですが、思っていたほど暑くはなく。逆に東京の方が暑かったですよ~。

メロンの写真で妄想を膨らませて、身も心も満たしてくださいませ(笑)

[ 2012/07/08 09:27 ] [ 編集 ]
>minami様
そうなの~!なぜか長女は幼い頃から虫が大嫌いなの。やっぱり遺伝?でも次女は大好きなのよね。不思議だわ。
[ 2012/07/08 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


