【パプリカのマリネ】 6月の読書

HAPPY CANADA DAY!!!


タイトルとは全く関係ないですが、今日は7月1日なのでカナダーデーなのです。
なので、喜びを口にしてみました。

おまけに、今日7月1日から、我が家はカナダ在住6年目に突入します。
なので、こちらは5th Anniversaryということになるのかしら。




+++++


さて、やっとタイトルの「パプリカのマリネ」

いつもはレモン果汁とオリーブオイル、塩、粗挽き黒コショウで作っているのだけれど
今日のはバルサミコビネガーとパセリも加えてみました。

パプリカのマリネ


これ、野菜嫌いの次女が好んで食べる料理のひとつ。
肉厚なパプリカで作って、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです♪
お酢を使っているし、冷たいので、暑い夏にはもってこい!の料理です~。


+++++


先日書いたDOMO-kunのお話

気がつくと、どこかにいるんです!
昨日もオットの仕事場の供用PCデスクトップにて発見。

どーもくん


かわいい❤
やっぱりワールドスタンダードなのだわ。

べつにどーもくんのファンじゃないけど、密かにどーもくんを探してしまう自分が....カナシイ。



最後に、先月の読書のまとめ~。
今月もよく読んだわね。おととい読み始めた三浦しをん氏の「船を編む」ですが、面白いから一気読みしたかったのだけど、荷物のパッキングに翻弄されて読み切れなかったわ...


6月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:6979ページ
ナイス数:26ナイス

風が強く吹いている風が強く吹いている
読了日:06月28日 著者:三浦 しをん
ノーブルチルドレンの残酷 (メディアワークス文庫)ノーブルチルドレンの残酷 (メディアワークス文庫)
読了日:06月27日 著者:綾崎 隼
日本でいちばん大切にしたい会社2日本でいちばん大切にしたい会社2
読了日:06月26日 著者:坂本 光司
ある日のメニュー―絵のあるレシピ (ちくま文庫)ある日のメニュー―絵のあるレシピ (ちくま文庫)
読了日:06月23日 著者:堀井 和子
ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社
読了日:06月23日 著者:坂本 光司
パラダイス・ロストパラダイス・ロスト
シリーズ3作目となっても、結城中佐のかっこよさは健在。面白かった。
読了日:06月20日 著者:柳 広司
流星ワゴン (講談社文庫)流星ワゴン (講談社文庫)
「親の心子知らず」、自分が親になってからしみじみと感じる言葉。若かった頃には分からなった親や他人の思いが年を経てやっと理解できる。私も過去の自分に教えてあげられたらなぁ。
読了日:06月17日 著者:重松 清
新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 下新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 下
読了日:06月15日 著者:田渕 久美子
新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 中新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 中
読了日:06月15日 著者:田渕 久美子
新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上
読了日:06月14日 著者:田渕 久美子
世界をつなぐあこがれ企業の社員食堂レシピ世界をつなぐあこがれ企業の社員食堂レシピ
読了日:06月14日 著者:TABLE FOR TWO
極北クレイマー極北クレイマー
読了日:06月13日 著者:海堂 尊
容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
読了日:06月13日 著者:東野 圭吾
終末のフール終末のフール
読了日:06月11日 著者:伊坂 幸太郎
オーダーメイド殺人クラブオーダーメイド殺人クラブ
中学生女子の利己的な思考と、嫉妬による無意味な苛めの悪循環にウンザリ。あまりの不毛さに、ストーリーの3/4をイライラしながら読んでしまった。徳川の家庭事情が分かってから最後に至る結末がスッキリしていたのだけが救いだった。
読了日:06月10日 著者:辻村 深月
ヴィーナスという子―存在を忘れられた少女の物語ヴィーナスという子―存在を忘れられた少女の物語
読了日:06月08日 著者:トリイ ヘイデン
ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙
読了日:06月07日 著者:ヨースタイン ゴルデル
負けんとき〈下巻〉―ヴォーリズ満喜子の種まく日々負けんとき〈下巻〉―ヴォーリズ満喜子の種まく日々
読了日:06月06日 著者:玉岡 かおる
負けんとき〈上巻〉―ヴォーリズ満喜子の種まく日々負けんとき〈上巻〉―ヴォーリズ満喜子の種まく日々
読了日:06月05日 著者:玉岡 かおる
大金星大金星
読了日:06月03日 著者:水野 敬也
タイガー・マザータイガー・マザー
読了日:06月01日 著者:エイミー・チュア

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/02 01:10 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する