
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Starbucks Coffee French Roast】 ひま人、時間を持て余す...

「紅茶派か、コーヒー派か?」


と聞かれたら、あたくしは「紅茶派」と即答するでしょう。

だけど、ときどき無性にコーヒーが飲みたくもなるものです。
どうせ飲むなら挽き立ての豆でいれたてのコーヒーを。

Coffee Beans


Starbucks Coffee French Roast

う~ん...コーヒーに思い入れがあるわけではないので、豆の良し悪しがいまいち分からず。
手ごろなところで、スタバで購入。

ちょっと休憩



昨日で学校が夏休みに突入し、途端にあたくしも子らも暇になってしまいました。
かといって、天気は雨なのでどこかに出かけるのも気が進まず。

あたくしは、淹れ立てのコーヒーを飲みながら、
大好きな作家、三浦しをん氏の「船を編む」を読むことに。
先週、日本に仕事に行ったオットに買ってきてもらった貴重な1冊。大事に読まなければ(^-^)


一方、次女は・・・


クローゼットの奥深くに眠るあたくしの蔵書を漁りまくり、懐かしいコミックを引っ張り出してきました。

俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
椿 いづみ

商品詳細を見る


このコミック↑、とりあえず、あたくしが持っていた全10巻までと、

桜蘭高校ホスト部(クラブ)  コミック 全18巻 完結セット (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部(クラブ) コミック 全18巻 完結セット (花とゆめCOMICS)
(2011/08/11)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


没頭して読んでいます。

現地校のLAの先生から「もっと英語の本を読みなさい。」と言われているんだけれど、次女は日本の漫画の方が好きなのよね...
あたくしも子供の頃は漫画ばかり読んでいたから次女の気持ち分かるんだけど、何とかならないものかしら。


さらに、もう一人。長女は・・・


iPod touchでyoutubeを見ているようで。

「何見ているの?」と聞いてみれば、

「嵐にしやがれ」


・・・どこまでも「嵐」一色なのね (;-_-) =3 フゥ


そんな子らの状態を見て溜息をつきつつ、コーヒー2杯目。
今度はブラックではなく、これを入れてみよう。

White Chocolate Mocha





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/30 10:04 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/30 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


