
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【高野豆腐でキーマカレー】

なんちゃってキーマカレー


ヘルシーご飯を心がけている今日この頃。
しかし、やっぱり濃いご飯が食べたくなるもので。

「濃いけどヘルシーご飯」を求めてネットをさまよっていて見つけたキーマカレーのレシピ。

お肉を使っていません

といううたい文句にハートを鷲掴みにされました。

お肉を使わず、高野豆腐で代用し、
あとは適当に冷蔵庫の残り物(ゴボウ、キャベツの芯、ニンジン、玉ねぎなどなど)を全てフープロにかけて作った作品。

しかも、レシピに載っていた香辛料の分量をことごとく踏み倒し、
持っている香辛料を目分量でバッサバッサ入れたうえ、お子様仕様にハチミツなども投入。


そんな工程を経て出来上がったキーマカレーもどきを、子らは


「ちょ~おいしい!」


ありがとう。


でも、再現不可能だけどね(笑)


++++++


今日で子供たちの学校修了。

これから2ヶ月半の夏休み。

とりあえず、気合いだけは入れておかないと、子らに圧倒されてすぐにダウンしちゃうから。
子らに気合いで負けたらお終いだわ!









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/29 09:02 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
ちょー美味そう!
大食いしてヘルシーレシピを台無しにしそうです。

最高においしくできた時のカレーってどうやっても再現できないのはなぜだろう?
[ 2012/06/29 08:54 ] [ 編集 ]
>minami様
ありがとう~♪ ヘルシーレシピで作ったのに、おかわりしちゃったよ(笑)ヘルシーにした意味なかった~。
う~ん...なんで美味しく出来た時のカレー、再現できないのか?私にも謎だわwww


[ 2012/06/29 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


