【手羽先 名古屋風】 もうすぐ夏休み

手羽先 名古屋風


先日、友人がFBでアップしていた手羽先名古屋風。

一目ぼれでした❤ (*´ェ`*)ポッ

というわけで、作り方をざっと聞いて自分でも作っちゃいました。

これ、ヤバいです。食べ始めたら止まりません。
もっというと、(ビール初心者だけれど)めちゃくちゃビールが飲みたくなります!


+++++


さて、今週の木曜日で学校は夏休みに突入します。

あと4日。
すでに勉強などそっちのけでField TripやPartyに興じている子供たち。
次女、月曜日にボーリングに行くそうです。

ボーリングかぁ・・・あたくし、かれこれ20年くらいやっていない気がします。


それでもって、我が家は夏休みに入ったらすぐに日本に飛びます。
次女は日本の小学校初体験。(長女は2カ月だけ通いました)

そんな彼女たちに聞きました。


あたくし:「日本の学校で何が楽しみ?」

子ら:  「「給食!!!」」

あたくし:「・・・・・(ハモッたわ)」


勉強する気はないんですか?

もう今夏日本に帰らないと、次女は日本の小学校を体験できずじまいになってしまうだろうと思って、夏の一時帰国を予定したのに、楽しみにしているのが給食って・・・脱力です。

ま、学校の給食を含めて、いろんな意味で良い経験になればよいかなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/25 09:51 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
レシピを教えてください。
本当においしそうですね~。是非、レシピを教えてください。よろしくお願いします。
[ 2012/06/25 16:21 ] [ 編集 ]
>若鶏様
このレシピ、CookPadから拝借してきたんです♪
http://cookpad.com/recipe/1594790 ココに載っています。

このレシピに、自分好みで生姜やハチミツを少しプラスして作りました。
おいしいですので、ぜひ試してみてくださいね☆


[ 2012/06/26 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する