【Cranberry Walnuts Quinoa Salada】 修理のおじさん...

Cranberry Walnuts Quinoa Salada


名前の通り、Quinoaとドライクランベリーと胡桃を使ったサラダ。
味付けはオレンジジュース、レモンの皮、タイム、塩です。


もともとあたくしはキヌアのプチプチした食感が好きなので、よくサラダにして食べるのですが、子らはキヌア自体の味がお気に召さないのか、なかなか食べてくれません。
そんなわけで、いつもはスープに入れたり、パンに入れたり、雑穀ごはんに入れたり、と混ぜてしまって分らないようにしているのですが、今日はそのまま食べたかったのでサラダに♪

じつはこれ、買ったキヌアの袋の裏に書いてあったレシピ。
けっこう美味しいです。

青海苔フォカッチャ


そして、キヌアのサラダと一緒に食べたのが、今朝作った青海苔フォカッチャ。

「今日は絶対にフォカッチャが食べたい!」と言って譲らない長女と、「今日のランチは絶対にカッパ巻きにして!!!」と言って譲らない次女の争いを聞いていてウンザリしたので、両方作って「子らのランチにカッパ巻き、朝ごはんにフォカッチャ」にしてみました。

めんどうな娘たちだわ...


++++++


今日のお昼頃、突然アパートの修理のおじさんがドンドンと戸を叩いて我が家にやってきました。

いきなりなんだろう???と訝しく思いながらもドアを開けてみたら、
「Emergency!!!」と捲し立てながら早口にしゃべり始めました。
で、何かと思ったら「上のお家で水漏れがあり、下に流れている」とのこと。

え?!どこにも水漏れないけど???

と思っていたら、「本棚をどけて、このスペースは何もないようにしてくれ!」と急かされ、あたくしひとりで大きな本棚を移動。おじさん全くノータッチ。手伝ってくれてもよさそうなのに(怒)!
その後、壁をぶち抜き、大きな穴を開け、中に通っている配管を何やらいじくっていました。


が、突然!!!


「じゃ、あとは月曜日か火曜日に来るから、このままにしておいて。」


えーーー!この穴、3日間もどうすんのよ?!動かした本棚と散らかった本をどうしたら?
ってか、工具だけでも持ち帰ってちょうだい!!!


おじさん、「そう?じゃ、これだけ持ってくね。」って言って工具は持っていってくれまして。
Emergency!とか騒いでいた割には、3~4日間放置しても大丈夫なんじゃん。ぜんぜんEmergencyじゃないよ。

あ~ぁ、あたくしの午後のまったりタイム3時間を、おじさんに翻弄されました。


おじさん、ちゃんと月曜日に来てくれるかな...かなり不安。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/23 11:23 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する