スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*はちみつ入り❤くるみパン* 今日からサマータイム





今朝、5時に起きてパン生地を捏ねていたワタシ。


補習校のお弁当も作らなくちゃいけないのに、
今日からサマータイムだというのに、
ワタシもモノ好きだね。

おかげで、眠いったらしょうがない。。。


オットからは、
「なんでわざわざ今日(サマータイム初日)作らなくちゃいけないの?」
と言われたわ~。

たしかに、そうよね(笑)


で、朦朧とした頭で作っていたので、
発酵時間のことまで考えなかったの。。。

2次発酵の時間が、補習校へ子らを送る時間にぶちあたり、
発酵しすぎたの~!

焼いたら、こんな巨大なパンになっちゃったの(笑)




大きいままだと見目が悪いので、
スライスしてみたら、意外と見た目よくなったわ~(笑)



本日のパンは、

生地にはちみつ&くるみを巻き込んで形成した「はちみつ入りくるみパン」。

それと、

先日の焦げた白あんを巻きこんだ「白あん入りツイストパン」。


今日は珍しく、オットが試食第一号。

「いい香りだ~❤」

と言いながら、くるみパンを頬張っていたわ。



今度は発酵時間をちゃんと考慮して作ろうっと。


 ◆ ◆ ◆


今日からサマータイム。
時間が1時間早まりました。

にもかかわらず、
寝起きの良い長女は、「おはよう~♪」と言いながら、
7時に意外にあっさり、そして爽やかに起きてきた。

さすが、朝強いね。>長女

一方、

夜強くて、朝にウルトラ弱い次女(通称:夜の女王)は、

7時半・・・起こしてもまだ起きない。

7時40分・・・やっと起きてきたと思ったら、ソファでダウン。

7時45分・・・たたき起こして朝食。しかし、半分眠ったまま無言でご飯を食べていた。

こんな状態でも、ごはんはキッチリ食べるのね(笑)

8時15分・・・ごはんが終了し、徐々にお目覚めモードに。(しかし、まだまだテンションは低い)

8時半・・・家を出発。まだテンションは低い。

8時45分・・・学校到着。そして、いきなり覚醒!
        一気にハイテンションへ。

この間1時間以上、
アタシは「なんとか次女を起こさなくては」とヤキモキしたのに、
アタシの努力はいったい何だったのか・・・


ま、慣れるまで数日。
きっとヤキモキするだろうけど、自然に身を任せるわ~。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/03/15 03:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


