Centennial Anniversary

学校


カナダに来た当初から子らが通っているElementary School。
なんとこの小学校、今年は開校100周年なのだとか。

あたくしの祖父が95歳だから、それよりも前に建てられたってスゴイですね。
1912年と言ったら、第一次世界大戦前ですよ。


1年ほど前から100周年のイベント開催に向けて、役員さん達が忙しく準備をしていたようで、
最近では父兄にボランティアを募ったりしていたので参加しようとしたら、スーパーシャイな次女から「ママは学校でボランティアしちゃダメ!」とストップをかけられ、泣く泣く断念。

ボランティア参加するとなると、たびたび学校に出向かねばならないので、その都度学校で姿を見られるのが恥ずかしいらしいです。
まぁ、分らなくもないけれど、あたくしもボランティアしたかった...


そんなこんなで、昨日のイベントだけに参加してきました。


なぜか分からないけれど、ヴィンテージものの高級車が展示されていたり、
バンドの演奏があったり、
ホワイトスポットの出張バーガートラックが来ていたり、
ポリスご用達の馬がいたり
西部劇(?)とかの時代のドレス(コスチュームをきた女の人がたくさんいたり。

けっこう楽しかったです♪

Centennial Anniversary


うま


日本の学校とかのイベントに比べると、まったりゆる~い感は否めませんが、それがカナダ。
最近はこのまったり加減に完全に慣れましたね~。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/22 23:07 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する