【Green Smoothie】 名古屋のお土産。

Green Smoothie


Green Smoothie
ハマってからというもの、ブレンダーも買い、
毎朝イソイソと作っては飲んでいるので、習慣化しつつあります。

そこで、より美味しいグリーンスムージーを作るべく、レシピを求めてウェブサイトを彷徨ってみると、
ひと口にGreen Smoothieといっても、いろいろな作り方があるらしいということに気がつきました。

フルーツベースのもの、グリーンベースのもの、ヨーグルトを加えているものなどなど。

いつもは子らに促されてフルーツベースになりがちなのですが、
今日は思い切って、あたくし好みのグリーンベースで❤

青汁でおなじみのグリーンケールとほうれん草をたっぷり入れて、アボカド・バナナ・洋梨・レモンを加えてみました。

水も加えているけれど、あまりのどろどろグリーンに「うぇ…」と子らが呟いていたのを聞いてしまったので、
仕方なくヨーグルトも入れてみました。あたくし、乳糖不耐症の気があり乳製品が苦手なので、ちょっとだけ。

濃い系の野菜とフルーツだったけれど、けっこうさっぱり。
レモンがいい仕事をしていると思われます。

が、しかし。
やっぱりバナナとヨーグルトを入れると、サラッて言うよりもトロッとした感じになりますね。
あたしはサラサラっと喉ごしさわやかに飲めるのが好きなので、バナナとヨーグルトはやめようかな。


++++++++


さて、ここ1週間ほど、愛知県は岡崎まで出張に行っていたオットが帰ってきました。

せっかく日本まで行くのだから、「本を買ってきてーーーー!」と懇願し、買ってきてもらいました。
さらに、中部国際空港で時間を持て余したらしいオットは、いろんなお店でお菓子も買ってきてくれました。

名古屋のお土産


金シャチまんじゅう、形がカワイイ。
おおっ!「ばかうけ」に手羽先味なるものまであるんですね~。さすが名古屋。

この他にも、ぬいぐるみコレクターの次女には「しゃちほこヌイグルミ」を。

しゃちほこヌイグルミ


咥えている「天むす」は引っ張るとビヨ~~~ンって伸びます。
これ、しゃちほこって教えてもらわないと何のヌイグルミなのか分らないですよね(笑)


ジャニーズの嵐LOVE(もっと言えば桜井翔LOVE)❤な長女には、ここ数カ月の間に出た嵐のCD4枚と嵐の本1冊。

・・・長女、もったいぶって写真を撮らせてくれませんでした。
ま、いいけどさ。


そんなわけで、ただいま時差ボケで撃沈中なオットを放っておいて、それぞれがウキウキひとり遊び中。

オット...父の日なのに、なんだか可哀そうだわ~(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/18 09:46 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する