
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Beef Stew】 お散歩

次女の希望でおよそ週1で夕食に表れるカレーライス。長女は嫌がっているけれど(笑)

昨日も「カレーがいい。」との要望があったので、カレールーの在庫を探してみた。
が、残念なことに(長女にしてみたら嬉しいことに)在庫切れ。

カレーをスパイスから作るのは面倒だなぁ...ということで、カレーライスは却下。
う~ん...じゃ、代わりにビーフシチューなんてどう?

ってことで、ほぼ同じ材料で作れるメニューに変更。

Beef Stew


Beef Stew


味はまあ良いのだけれど、ビーフシチューなのに塊肉じゃなくてひき肉なんです(笑)
冷凍庫にストックしてあると思っていた牛肉が、塊ではなくひき肉だったんです~。
やはり、どこまでも仕事の詰めが甘いですね。というか、記憶力がヤバいです、あたくし。


+++++



4日ぶりかしら?今日は晴れています。
なので、日光を浴びるべくお散歩に出かけました。

特に目的なく、2時間ばかりウロウロウロウロ...まずはグランビルアイランド方向に。

お散歩

お散歩

お散歩

お散歩

お散歩


グランビルアイランドに来て、外で何かを食べるときには要注意。
油断していると(油断していなくても)、カモメに襲撃されます。

お散歩


お散歩


歩き疲れて「そろそろ帰ろう」と帰路についたアタクシは、遠回りして今日長女がField Tripに来ているプールに立ち寄ってみたら、クラスの子らはプール遊びに興じ、先生はプールサイドで超まったりモードで転がっているのを目撃。

現地校の夏休みまであと2週間。
長女のクラスでは、来週にもField Trip3回、クラスパーティー1回が予定されているそうです。
先生も子ども達も、もう勉強する気まったくないわね(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/16 04:40 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


