スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Sunny Side up Eggs】 寝苦しい夜...

sunny side up eggs



今朝、寝坊しました。

いつもは5時に起きてパンを作るのですが、今朝の場合はすでに6時過ぎ。
「あ~ぁ、今日はもうパンは作れないなぁ。子らのランチどうしよう。」

そんなわけで、珍しくパンケーキを焼きまして、ついでに朝ごはんもパンケーキ。
朝ごはんにパンケーキっていったら、おかずは目玉焼きですよね。(スクランブルエッグでも良いけれど。)

あぁ、久しぶりに食べたパンケーキ&目玉焼きは美味でした❤


+++++


ここ数日、子らが私&オットのベットを占領しています。

「たまには一緒に寝ようよ~」
と言ってきた子らに、気軽に「いいよ。」と答えてしまったのが運の尽き。

気がついた時には、あたくしのベット上に無数のヌイグルミ群が置かれ、辛うじて人が寝るのであろうスペースが確保されている状態に。

え・・・?! ここで寝るの?ちょっとヤダな...

と次女に言ったら、「約束したでしょ!!!約束破っちゃいけないんだよ!」と責められ、渋々寝ることに。


もうすぐ夏至なので、9:30pmを過ぎてもまだ明るいバンクーバー。
そんな中、ヌイグルミでひしめくベットルームに転がるあたくしたち。


・・・・

・・・・・・・・・・・・あついっ!!!


ヌイグルミのせいで風通し悪いよっ!!!


おまけにどう体勢を変えても、どっちを向いてもヌイグルミが邪魔で肩がこってしょうがない。
さらには、時折不意を突いて加えられる次女からの蹴りとパンチ。
汗臭さにふと目覚めれば、蒸し暑い部屋の中、隣りで寝ている次女が羽毛布団にくるまって大量の汗をかいている。

やっと寝つけた明け方、次女が「ねえ、まま。大丈夫?」とゆすって起こしてくるので、何かと思ったら…

「まま、スゴイうなされてたよ。」




あんたらのせいだーーーーー!




と叫びたくなったのは言うまでもない。

今日も一日がんばります。

ちなみに、一番邪魔なのがこちら。

くま


ヌイグルミのくせに、2人分のスペースは取っています。おまけに目覚まし代わりに使っている携帯がこれにつぶされ、音が聞こえない状態になっていました。
とりあえず、これをどうにかしなければ。


+++++


わが家の娘たち、
現地校の他に、毎週土曜日に日本語補習校に通っています。

ただいま補習校では6年生と5年生。
カナダに来た時は1年生と幼稚部だったのに、ずいぶん大きくなったわね~。
時が立つのは早いわ。

そんなわけで、小学最終学年の長女のクラスでは修学旅行の計画や卒業アルバムの作成で、クラス役員さんはじめたくさんの父兄が頑張ってくれています。

卒業アルバム作成の集い



みなで持ち寄ったお菓子とお茶を頂きながら、まったりと話しあい。
楽しい集いでした。良いアルバムができるといいですね(^-^)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/15 03:05 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
そうか。。。あたしの悪夢も小説のせいじゃなくって、娘の足蹴りのせいかも・・!!?(笑)

それにしても、ふだんのももめいさんのお写真に比べて、なんて乱雑なおもてなし風景なんでしょ!
次回はもっと素敵に盛るわ~(^^ゞ
[ 2012/06/14 23:20 ] [ 編集 ]
>Sweetie様
きっと、足蹴りのせいですね~(笑)
小説全部読み終わりましたか?悪夢を見るほどの小説、気になります~。

素敵なおもてなしでしたよー!お菓子いっぱいで幸せでした❤
今回はレトロチックに写真を加工してみたら、ちょっと良い雰囲気な写真に出来たかなぁと思っています(^-^)

[ 2012/06/16 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


