お肌の悩み

Sunset Corn and Chicken


ちょっと前に食べたBurgooのSunset Corn and Chicken Soup. 

説明に「corn, chicken and light cream spiked with Chipotle and cumin, finished with crema fresca and cilantro」って書いてあったので、メキシカンなのでしょう。

しかしながら、シラントロも入っていたので、食べてもどこの国のスープなのかいまいち分からず、メニューの説明文を再読してやっと納得。
メキシカンって分かっていれば、メキシカン以外の味ではあり得ないのだけれど(笑)

スパイシーなスープが好きな方は美味しいと思いますョ~。
あたしは好きです。 (オットはシラントロが苦手なのでダメでしたが)


++++++


さて、今日は久しぶりに天気のいい日でした。
日光がさんさんと降り注ぎ、気温も18℃くらいまで上がったので、当然あたくしは近所をウロウロウロウロ...

1時間は歩いたであろう頃に、ハッと気がつきました。

あたくし、サンスクリーンを塗ってない!!!



微妙にややこしいあたくしのお肌は、化粧品をつければ荒れるし痒いし、日焼け止めもモノによっては痒いし。かといって日光をたくさん浴びれば、赤くなるし皮が剥けて痛くて痒いし。

そんな面倒な肌なので、毎日すっぴんで歩き回っているのだけれど、天気の良い日は要注意。
日本に比べて紫外線量が半端なく多いカナダはあたしにとって危険なのです。

それはなぜか???


眉毛も抜けるから!!!!


サンスクリーンをつけて肌がかゆくなるのを我慢するか、付けずに出かけて眉毛が抜けるか。
究極(でもないかも)の選択。

ま、もともと眉毛は濃い方なので、多少抜けたところで気にもしないのだけど(笑)


で、散歩途中でサンスクリーンを塗っていないことに気がついたのだけど、
「まぁいいか~」といつもの大ざっぱ精神を発揮して、散歩を続けたあたし。

夕方になって、眉毛(のある辺りの皮膚)がかゆくて仕方がない。
痒くて痒くて掻いていたら、やっぱり眉毛が抜けてきました(泣)

どうしよう!眉毛がなくなっちゃう!

て、ひとりで騒いでいたら、次女がひとこと。

「眉毛なくなったら、あたしが麻呂眉を書いてあげる♪」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 麻呂眉...


お友達のみなさん、今度会う時に麻呂顔になっていたら、思い切り笑って下さい。


+++++


最近、道端にたくさんラズベリーがなっていますね。
かわいいので写真をとってみました。

ラズベリー



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/12 12:47 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する