
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*冷蔵庫の残り物で納豆丼* 歯医者で治療。。。





本日のわたしのランチ。


手の込んだものを作る気力もなく、かといって買いに行く気力もなかったので、
冷蔵庫にあったもので、炊飯器に残っていたごはんで、丼物を作ってみました~♪


具材を切って混ぜて,酢飯に乗せただけ~。
カンタン❤

たくあんのカリカリ感がたまりません。




 [材料] 1人分
  酢飯    お茶碗1杯分
  大葉    2~3枚
  納豆    1パック
  きゅうり  1/2本
  たくあん  縦にハーフカットしたもので、5㎝くらい
  卵黄    1個
  炒りゴマ  大さじ1/2
  醤油    お好みで
  わさび   お好みで

 [作り方]
  ①大葉は千切りにしておく。キュウリと沢庵は納豆の粒と同じくらいの大きさのサイコロ状にカット   する。

  ②ボウルに①のキュウリと沢庵、納豆(たれも一緒に)を入れて、よくかき混ぜる。

  ③器に酢飯をよそい、その上に大葉をちらし、さらにその上に②を乗せる。

  ④卵黄をのせて、炒りゴマを散らしてできあがり。
   お好みで、醤油やわさびをつけて召し上がりください。






今日、歯医者さんに行ってきました。

「昨日の確認の電話では、30分くらいで終わります。」
って、受付のお姉さんが言っていたので、前回治療したとこの様子を見るだけかと思ってたら・・・


「今日は、サージェリー(手術)して縫うから、終わった後は痛いし腫れるわよ。」


といきなり言われた。

いやいや、聞いてないから。心の準備できてないからっ!!!

震える声で、「なんで???なんでサージェリーするの?」って聞いてみたら、
日本で治療したところが、処置が悪かったせいでよくない状態らしい。


そんなわけで、先生&アシスタントに3時間がかりで治療していただきました。


先生の予告通り、腫れてます。。。イタイです。。。

しかーし、欧米のいいところ。
ペインキラーはがっつり頂きました(^-^)

気前がいいわ~。日本じゃこんなに痛み止めくれないし。


まあ、治療はしっかりしてもらったし、運動も普通にして大丈夫らしいし。
すぐに腫れも痛みもなくなるよね。


 ◆ ◆ ◆




昨日、お友達とお散歩していて見つけたお花。

全体像はスズランみたいなのに、1個1個の花は❤の形なの。

なんて言う名前の花かしら?

どなたか知っている方がいたら教えてください~(^-^)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




[ 2010/03/17 09:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


