【カツカレー】

今週になってから雨ばかりの日々が続き、アンニュイな気分が続いています。

そんなあたくしは、ごはん作りにも気合いが入らず。
冷蔵庫に残っている材料を適当に切ってお鍋に入れて煮込むだけ!という手抜きごはんに。

次女の好物なだけに(次女の希望により)週1で食べているカレー。
長女からは「またっ!?もう飽きたよ!」と文句を言われたので、上にカツを乗せてみました。

・・・結局、カレーであることには変わりないわね(笑)

カツカレー



+++++


先週の土曜日から始めたGreen Smoothie.

驚いたことに、まだ続いています。
というか、野菜嫌いの次女が率先して自ら作って飲んでいます。

お子ちゃまに飲みやすいように、始めは緑野菜の分量を少なくしてドライフルーツで甘さを加えて作っていたのが功を奏したのでしょうか。
飲み始めて5日目にして、次女に「Green Smoothie好き♪緑も入れていいよ。」とまで言わしめました。

そんな彼女が先程作ったスムージー。

今日のスムージー


今日のスムージー


いつもながら色がスゴイですね。
しかも、いまだにフープロ使用なのでつぶつぶしています。

ちなみに本日の中身は

Baby Spinach(普通のほうれんそうより葉っぱが小さくて柔らかい)
ブルーベリー
みかん
プラム
ドライフィグ


で、味はというと、見た目に騙されてはいけません、美味しいのです♪
3時のおやつに子らとあたくしで頂きました~。


・・・それにしても、まだお肌に目立って効果は出てきていない気がします。
つるつるすべすべピカピカお肌を目指して続けますっ!


++++++


昨日次女が作っていた粘土のHuman Body.
「平たいのじゃなくて立体的なのが見たい。」とお友達に言われたらしく、本日も朝から制作。

Human Body


なんだか、人間と言うよりもペンギンに見えるような...?
しかし、昨日はなかった心臓が加わっています!

ペンギン粘土人間も進化しているけれど、次女もちゃんと進化していました。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/08 11:37 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
こんにちは、
はじめまして、くるま屋の事務員です。
スムージーおいしそうですね。
私は、人参、セロリ、りんごと生姜を毎朝ジューサーでジュースにして飲んでします。寒い冬は、さぼりがちなのですが、また、最近始めました。
お野菜がどうしても摂れない日が続くと、体が欲します。ふふ^^

お嬢さまのHumanBody、なかなかの特徴を捉えた、良い出来栄えですね!こんな可愛いHumanBodyなら、お友達からも人気なはずですe-51
(私の記憶の中のHumanBodyは学校にひっそり置かれている怖い人体です・・・)
[ 2012/06/08 12:39 ] [ 編集 ]
>事務員様
こんにちは(^-^)

野菜が不足しがちな欧米食が続くと野菜ジュースは欠かせませんよね♪ わが家も日本で流行っているGreen Smoothieなるものを始めたら、けっこう美味しくてハマってしまいました♪お肌が若返ると噂なので、ひそかに期待しながら続けています。

次女は理科室にあるような骨の人形や、人体の解剖の本や、昆虫図鑑や、生きた昆虫を拾って来てはじっくり見て観察してしまうというちょっと変わった女子なのです(笑)ペンギン人形がリアルじゃないのが救いです~(笑)


[ 2012/06/08 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する