スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ミートパン】 LiverとRiver

毎朝パンを作っているのですが、ここ数日パンのネタに困っています。

長女と次女の好みの違いに加え、次女の好き嫌いが激しいので、
「ナッツは嫌だ」「シナモンも嫌い」「ドライフルーツはあれとこれは入れないで」などの要求もあったり。
ワガママな子らの要求も聞きつつ、昨夜の夕食の残りの処理したい!

あれこれ考えながら作っている毎日のパン。

今日は昨夜のミートソースの残りを使用して、ミートパン。←何の工夫もないネーミングですね(笑)

ミートパン

ミートパン


このミートパンの具はミートソースを水分がなくなるまで煮詰めているので、味が凝縮されていてすごく美味です❤
子らもオットもこれが大好きです。
が、あたし的にはチーズも加えてピザ風にした方が好きなんだけどなぁ~。(オットがチーズ苦手なのよね...)


+++++++


ここ数日、次女は学校のサイエンスの授業でHuman Bodyを学んでいるらしいです。
オットに似て理系科目が好きな次女は明らかにウキウキしている様子。

そんな次女が今朝イソイソと粘土でこんなものを作って遊んでいました。

粘土 de Human Body


おお!意外と良い出来栄えです!

実は作りたての時は、もっと立体的で本格的な作りにだったのだけど、
持ち運びが楽なように麺棒で平らにしてしまったのだとか。

え...これを持ち運ぶんだ...けっこう気に入っているのね(笑)


で、これを作った後の次女は・・・


オットとあたくしのLiver(肝臓)とRiver(川)の発音がなっていない!と、しつこく訂正してくれたのでした。

あたくしとオットも疲れたけれど、次女こんな反応でした→ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

いや~、親の威厳とかゼロですね(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/07 12:59 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


