【Green Smoothie】

今、日本で流行っているというGreen Smoothie.
先日、お友達とランチをした時にその話を聞き、さっそくネットで調べてみたら、
日本語のみならず、英語のサイトもいっぱい出てくる出てくる。

読んでみると、「野菜嫌いの次女にとてもよさそう!」と気に入り、
すぐに作って試してみたら、意外と美味❤ 
次女からも「これなら飲んでもいいよ」とOKをもらい(←なんだか傲慢な態度ね...)、それから3日ほど続けています。


今日作ったGreen Smoothie.

Green Smoothie


グリーンというより赤いわね、今日のスムージーは。

レタス 1/3個分
苺   1パック
みかん 1個
冷凍ブルーベリー お茶碗1杯分くらい
ドライフィグ 2個
お水  300cc


をフープロで滑らかに。
といっても、所詮フープロ。ブレンダーで作るよりもつぶつぶ感が残ってしまいあたし的にはイマイチ。
ブレンダーが欲しい~!

おっと、話が脱線していました(笑)

大人なあたくしは、レタスではなくグリーンケールとかほうれん草とか、もっと緑!という葉っぱを使いたいのだけれど、お子ちゃまな次女が、「苦い...」と言って食べなくなってしまうので、仕方なく妥協。

おまけに、レシピに興味津津の次女が見にやって来ては、「もっとフルーツ入れようよ」と、どんどん投入していってしまうので、ほとんどフルーツスムージー状態に。
こんなのでいいのかしら???と首をかしげながらも、「まぁ~いいか♪」とあたくしのアバウトな性格でスルー。


あたくしと子ら3人(時にオットも含む)で↑のスムージーを1日かけて食べるので、大した量を食べているわけではないけれど、ビタミンを摂取できるし、食べないよりは良いかなぁ~程度の認識で続けています。

でもでも、お肌がツルツルスベスベになるって聞いたのだけれど、ホントかな。
1週間くらい続ければ効果出てくるかな。
と、ちょっぴりドキドキしています♪




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/05 08:46 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する