スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Grouse Grind @ North Vancouver

日曜日の今日、午前中は補習校の宿題を消化し、
「さて、午後は何をする?」ということで、オットから出てきた「Grouse Grindに挑戦しよう!」という意見。

歩くの走るのが大嫌い、だけど動物や昆虫は大好きな次女を口先三寸で言いくるめ、出発~!


Grouse Grind


入口に到着。

寒いです!!!ノースバンの寒さは半端ないです!
ウェブサイトで調べたところ、山の上は気温3℃。
気合いを入れて、がんばりますよ~。

Grouse Grind


寒さをものともせず、子どもたちはサクサク登ります。
あたしは写真を撮っていたら完全に置いていかれてます。待って~!

Grouse Grind


その後、まったりペースで登っていたあたしに変調が。

もともと低血圧・貧血・不整脈持ちのあたくしですが、ここに来て急に貧血でめまいを起こし、
おまけに呼吸が苦しくなりダウン。

あたし...体力落ちた?おまけに心肺機能衰えた? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そんなあたしに、オットは「下山してスカイライドに乗って上で待ってて。」
らじゃー。後のこと(子らのこと)は任せた。

ヘロヘロなあたくしは、さっさと下山しSkyrideでピューッと頂上まで~。
歩いて登ると1時間以上かかるのに、Skyrideだとわずか数分。
↓はSkyrideから撮ったCapilano Lake

Capilano Lake from Skyride


頂上に到着~。
3℃とは知っていたけれど、実際めちゃくちゃ寒いですっ!!!
雪が残ってるし、息は真っ白だし。

頂上です。


そんな極寒の中、Grouse Grind出口で皆が出てくるのを待ち続けるあたくし。
こんなに寒いのに、登ってくる人はみーんなノースリーブか半袖か、はたまたセミヌードか。
ちなみに、この時のアタシはモコモコに着ぶくれているのに唇真っ青(笑)

Grouse Grind


その後、到着した次女があたしを見つけて一言。

「動物も虫も全然いなかったじゃん(怒)!」

ごめんよ次女、こんなに寒いと虫も出てこないよね(笑)
言いくるめて連れてきたのがバレテしまい、「もう来ない」と宣言されてしまいました。

そんなこんなでしたが、
子ら、Grouse Grind初挑戦で、まったり登って1時間30分くらいでした。
大変よくできました(^-^)


帰りはSkyrideにのってさっさと下山。
あたしの往復チケットは$45もしたのに、下りだけだと、なんと一人$10!

・・・すごく損した気分。

わずか$10!


はぁ、今日は(寒さで)疲れました。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/06/04 15:04 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(2)
http://pandakoaki.exblog.jp/
グラウスグラインド。まだ行ったことないので今年こそは挑戦したいです。体力の無さを実感させられるのね・・・。覚悟しておきまーす(笑)
[ 2012/06/04 01:49 ] [ 編集 ]
>Akikoさん
グラウスグラインド、かなりキツイ割には高齢の方もガンガンに登っていたりするので、登り切れなかった時はかなり凹みます~(笑)でも、やりきった時は爽快なので、ぜひぜひ天気が良くなったら挑戦してくださいね☆


[ 2012/06/07 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


