café salade de fruits

先週まで家でくすぶっていたあたくしですが、今週はエネルギッシュに活動しております。

本日はお友達2人と久しぶりにランチ~♪
あたくしが3時に子らのピックアップに行かねばならないので、キツラノまで来てもらいました。
アリガトです(^-^)

さて、今日のお店は、café salade de fruits

フレンチのカルチャーセンターの1階にあります。

on the ground floor of the French Cultural Centre.


Ouvertって書いてあるのかしら?Openっていう意味?

Salade de Fruits


いい雰囲気の店内ですね~。フランスっぽい感じ。行ったことないけれど(笑)
以前は店内の文字全てがフレンチで書いてあった気がしたのだけれど、今日行ったら、英語でも書いてありました。
よかった。フレンチだと全然意味分からなかったから、メニュー選ぶのに困っていたの。

Salade de Fruits


このカフェでは、ムール貝とエスカルゴがお薦めらしいのだけれど、
今日のあたしはサーモンが食べたかったの!

ということで、サーモンのサンドウィッチ♪とHam & yellow pea のスープ

サーモンもプリプリで美味しいけれど、バゲットもおいしい❤
こんな美味しいバゲットが家でも気軽に焼けたらいいのになぁ~。

Salade de Fruits



そんなこんなで、楽しくおしゃべりしながらランチを楽しんだ後、
またまたグランビルアイランドまで移動し、ふらふらと散策。

そんな中で、「ビールはほとんど飲んだことがない」と言ったあたくしに、お友達が勧めてくれたビール。
Honey Lager と Raspberry Ale
今夜飲みますョ~!

Granville island Brewing


ちなみに、このビール、グランビルアイランドのBrewingでお買い求めできます。そこ以外でもリカーショップならふつうに置いてあるそうです。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/02 09:44 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(2)
素敵☆
ももめいさん、こんにちは!

サンドイッチもビールも美味しそう~☆
よだれが出そうです。

PS:次女ちゃんのクラス、どうなりました?
次女ちゃんのことなので、勉強したいですよね。
[ 2012/06/01 23:18 ] [ 編集 ]
>ひろこ様
こんにちは!

このカフェ、とてもいい雰囲気でした♪サーモンサンドウィッチもおいしかったです~(^-^)
ビールは10年以上ぶりに飲みました(笑)ラズベリーのビールすっごく美味しかったので、お薦めですョ☆

次女のクラスは相変わらず騒々しいらしく、先生も大変みたいです。毎日、次女が「今日も学校でちゃんと勉強できないし、つまんなかった。行く意味あるのかな?」なんて言ってます。もうあとちょっとで夏休みなので、我慢させてます~。
[ 2012/06/02 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する