スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【辛らーめん (の悲劇...)】 5月の読書

今日のアタシは病み上がり。
そう、子らの風邪が移って、昨夜は38℃の熱があったのです。が、すでに復活。
悲しいかな...いつもと変わらずに過ごしております。

さて、今日は歩いて買い物に行くのが億劫だったので、オットを仕事に送りがてら、近くのグロッサリーショップに寄って、こんなものを発見。

辛らーめん


辛ラーメン。

このインスタントラーメン、意外と有名ですよね。コスコには箱売りしていたし。
カナダに来て、まるっと5年。一度として食べたことがなくて、急に!無性に!食べてみたくなりました。
なんでだろう?不健康食ってたまに食べたくなります。


Spicyって書いてあるし、「辛」ってデカデカと書いてあるくらいだから、やっぱり辛いんだよね。

あたくし、辛いものにめっぽう弱いんだけど大丈夫かな...と恐る恐る作り始めて、早くも後悔。

辛ラーメン


スープが真っ赤だよ!!!


ひと口食べて、口が大変なことになりました。火が噴けたらきっと噴いていたに違いない。
「食べ物を粗末にしてはいけない」をモットーに料理しているので、ひとくち食べて残すのは躊躇われて、

「そうだ!豆乳を入れたら、ミルキーになるかも!」
と、豆乳を大量に投入(ダジャレじゃないですョ)。

この後の写真(豆乳を投入後の写真)は無残なので控えます。


で、ちょっとマイルドな味になったかな???と思わなくもないのですが、
悲しいかな...味覚が完全にマヒしていて、味なんかわからない。辛さしか分からない~。

半分も食べられず、断念しました。。。

あぁ...治ったはずの胃潰瘍のスポットがまた痛みだしました。
やっぱりあたしは辛い物と相性が悪いんだわ(笑)


+++++


今日は5月の31日。
テレビを見ていたら、今日はWorld No Tabacco Dayらしいです。(ニュースの内容はタバコの訴訟がどうのとかだったけれど)

タバコね~。カナダは建物内はどこでも禁煙だから、日本のようにレストランで食事中にタバコ臭がクサイ!ということもなくて嬉しいけれど、歩きたばこの人が多いのが怖いです。
極力人ごみには行かない方が子供たちの安全にもいいですね。


さて、月末なので、読書のまとめです。
後半に力尽きて、読書スピードが大幅にダウン。

今月のお勧めは、言わずもがな「永遠の0」。あとは、「冷たい校舎の時は止まる」「死亡フラグが立ちました!」かなぁ。
「永遠の0」はシリアスで何度読んでも泣けます。「冷たい~」はホラーっていうわけではないけれど、背筋がゾクゾクしちゃって夜中読んでいて怖くなっちゃいましたョ。
「死亡フラグ~」はミステリーだけど、あたし的にはコメディですね。キャラが面白かったです。

それでは、どうぞ~。


5月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:7398ページ
ナイス数:19ナイス

月魚 (角川文庫)月魚 (角川文庫)
読了日:05月28日 著者:三浦 しをん
天国旅行天国旅行
読了日:05月23日 著者:三浦 しをん
死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)
陣内と本宮さんは24時間生き延びたのか?気になる。 地道な下調べと多彩なトラップの割に、死神の報酬が100万円って少なすぎる気がする。
読了日:05月23日 著者:七尾 与史
充たされざる者 (ハヤカワepi文庫)充たされざる者 (ハヤカワepi文庫)
読了日:05月22日 著者:カズオ イシグロ
やなりいなりやなりいなり
読了日:05月21日 著者:畠中 恵
鷺と雪鷺と雪
読了日:05月20日 著者:北村 薫
Tartine BreadTartine Bread
読了日:05月19日 著者:Chad Robertson
パリ発 サラダでごはんパリ発 サラダでごはん
読了日:05月19日 著者:川村明子
絵柄入りでつくるアイスボックスクッキー---どこを切っても出てくる!24の可愛いデザイン絵柄入りでつくるアイスボックスクッキー---どこを切っても出てくる!24の可愛いデザイン
読了日:05月18日 著者:イトウユカ
ロシア紅茶の謎 (講談社文庫)ロシア紅茶の謎 (講談社文庫)
読了日:05月18日 著者:有栖川 有栖
大奥 1-6巻コミックセット (JETS COMICS )大奥 1-6巻コミックセット (JETS COMICS )
読了日:05月15日 著者:よしなが ふみ
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
再読。またしても号泣。
読了日:05月14日 著者:百田 尚樹
ロマンスロマンス
設定とかキャラは良いのだけど、結末にスッキリ感なし。途中までは良かったんだけどなぁ。おしい。
読了日:05月14日 著者:柳 広司
冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
背筋をゾクゾクさせながら、上下巻一気読み。最後まで翻弄されました。
読了日:05月13日 著者:辻村 深月
冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
読了日:05月12日 著者:辻村 深月
銀のみち一条〈下巻〉 (新潮文庫)銀のみち一条〈下巻〉 (新潮文庫)
読了日:05月12日 著者:玉岡 かおる
銀のみち一条〈上巻〉 (新潮文庫)銀のみち一条〈上巻〉 (新潮文庫)
読了日:05月08日 著者:玉岡 かおる
伊集院静の流儀 (文春MOOK)伊集院静の流儀 (文春MOOK)
読了日:05月06日 著者:オール讀物編集部
茗荷谷の猫茗荷谷の猫
読了日:05月03日 著者:木内 昇
お家さん〈下〉 (新潮文庫)お家さん〈下〉 (新潮文庫)
読了日:05月03日 著者:玉岡 かおる
お家さん〈上〉 (新潮文庫)お家さん〈上〉 (新潮文庫)
読了日:05月02日 著者:玉岡 かおる

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/01 07:43 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


