スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Walking at Stanley Park と iPod touch買いました。

快晴~♪

とうことで、昨日から「明日はここに絶対行こう!」と決めていたGrouse Grind
今年は雪解けが早かったらしく、もうOpenしています。

にもかかわらず、朝出かけ際にweb siteをチェックしてみたら、closedになっているではないですかーーー!

なぜ?楽しみにしていたのに~(>_<)

仕方がないので、せっかくの快晴ももったいないし、Stanley Parkに行くことにしました。
山登りをするつもりだったエナジーを、ウォーキングと写真を撮ることにつぎ込みました(笑)

Stanley Park

Stanley Park

Stanley Park

Lions Gate Bridge


スタンレーパークは広過ぎて、山でも海でも橋でも何でもあるわね(笑)
おまけに、自然がたくさんあるのでいろいろな動物がいますね。春先なので、赤ちゃんがたくさんいて癒し効果抜群。
↓の始めの2枚はカナディアンギースの赤ちゃん。先週見かけた時より明らかに育って大きくなっています。
このフサフサの毛を思いっきり触りたい~。

Babies geese

Baby geese


こちら、おなじみのリス。どこにでもいます。
もはや見かけてもたいして驚きません。

A squirrel


白鳥。この2羽以外にもけっこうな数の白鳥がいました。
やっぱり優雅だわ~。

swan


じつはこの他にも、カワウソ(たぶん)を見かけたのですが、水の中にいたので動きが早過ぎて写真を撮れず。
悔しさのあまり、明日リベンジします!また会えるといいのですが。


++++++


ずいぶん前から「iPod touchがほしい!」とごねていた長女。
粘り強いネゴシエイトの末、オットから「誕生日プレゼントなら買ってあげても良い。」と許可が出ていたけれど、2人の間で何やら妥協策が見いだされたらしく、
この度、めでたく4か月前倒しで長女はiPod touchをゲットしました。

Apple Storeでアプリに夢中な長女。
何がおもしろいのか、あたくしにはよくわかりません。

iPod touch


8GBのiPod touch
親のアタシがiPhoneを手に入れるよりも早く、長女がiPod touch手に入れるとは生意気な...
と思わなくもないのですが、
まぁ、ローテクかつ家にいることが多いあたくしには不要なものかもしれません。

iPod touch


それにしても、帰宅してからが大変でした。

これを使うに当たって、オットが提示したルールを納得できない長女が、再びごね始めること数時間。
オットの粘り強い説明(長女いわく「くどい」)と妥協策でようやく落ち着いたのが10:30pm(帰宅時間は5:30pm)

世の中便利になるのはいいのだけれど、こんなものがほんとに必要なのかしら???と思うこともしばしば。
育児が大変な時代よね。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/05/27 14:38 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


