スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*スペアリブin BBQソース* 事務仕事・・・修行中





ときどき、思いっきり「肉っ!」っていう料理が食べたくなる。
昨日がまさにソレ。

家のとなりにあるスーパー「SAFE WAY」に行ってみると、
スペアリブの安売りをしていたので、

「今日はスペアリブのに込みだーーー❤」

って、思わず衝動買い(笑)


今回はスロークッカーを使ったから、6時間も煮込んだけど、
よく考えたら、圧力鍋でもっと短時間でできるんだよね。

次回は圧力鍋を使って作ってみようっと。


市販のBBQソースを使うのがイヤだったので、調合してあるハーブを使いました。
コレって日本にも売ってるのかしら?

ではでは、作り方はコチラ。




 [材料] 4人分くらい
  スペアリブ    1.2kg
  Sweet mesquite Rub (いろいろ混ざっているハーブ) 大さじ1.5
  ケチャップ    300㏄(1.5カップ)
  赤ワインビネガー 100cc(1/2カップ)
  砂糖       大さじ2
  醤油       大さじ1弱
  ウスターソース  大さじ1弱

 [作り方] 
  ①スペアリブにSweet mesquite rubを振るって、お肉全体にまぶすようによく揉む。

  ②①の肉をフライパンで表面が茶色くなるまで(少し焦げ目がつくように)焼く。

  ③②のお肉をスロークッカーに入れる。

  ④肉の上から残った調味料をかけていき、最後に全体が混ざるようにかき混ぜてスイッチオン
   (Low で6時間セット)。

  ⑤ときどき全体をかき混ぜて、ソースがお肉に絡むようにする。





ここから先は、本日の私のグチになるので、お急ぎの方はすっ飛ばしてくださいませ。



最近、書類の作成だったり、書類の取り寄せだったり、苦情の電話だったり、
なんとなく事務仕事が多いももめい家。

当然オットは忙しいので、ワタシにその役割が振られる機会が多いのですが・・・

ワタシ、事務仕事ってよくわからない。。。
しかも、書類作成って苦手。。。


いやー、今まで事務仕事とはまっっっったく無縁の生活を送ってきたので、
今になって、そのツケが回ってきてるような気がする。

今朝もオットから

「委任状つくって。」

と頼まれ、

「えっ?委任状って・・・・名前は知ってるけど、見たことない。」

どう書いたら分からず、あたふたして結局オットに迷惑をかけた。



しかも、私ってパニックになると、次から次へと失敗を重ねるタイプ。

委任状騒ぎの直後に、家のカギ(車のカギも)をどこかに落として、
またまた騒ぎを引き起こし、オットから

「今日はどこにも行くな。」

と怒られた。。。

ええ、ええ。
オットの気持ちは痛いほどわかりますよ。
だって、以前は落ち込んだ直後に車の事故(追突)を起こしたことがあるくらいだから。


あまりに使えないアタシに、オットは「秘書業務をちょっと勉強してみたら?」
と言ってきたので、
今日はどこにも行けない私は、ネットでいろいろ調べてみた。

秘書って・・・大変そう。あたし、こんなに気のきく女にはきっと一生なれそうにない。

とさらに凹んだももめいです。


とはいっても、凹んでいるだけじゃ進歩しないので、
「とりあえず何かやってみようと!」
と、あることをやり始めてみたけど、これはしばらく内緒。

ここで書いちゃうと、たまにブログをのぞいているオットにばれちゃうから(笑)

「あること」が無事達成されたあかつきに、報告いたします~(^-^)


 ◆ ◆ ◆


本日、へこんでいる自分を元気づけてみようと、
こんな↓写真を載せてみます。

1枚目は次女作。「ウマ」
2枚目は次女のペイントの先生が作った「Master YODA」











ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/03/19 06:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


