
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海老とグリンピースのパスタ】

海老とグリンピースのパスタ


学校お休み中の子らと一緒に食べた、昨日のランチ。

久しぶりに海老を使ってパスタなぞを作ってみました。
グリンピースも春の味覚ですね。

これだけなら、何の変哲もないいつものパスタなのですが、
今回はちょっと趣向を変えてみました。

じつは、パスタに和えてあるのはバジルソースではなく、ラディッシュの葉っぱのペーストなのです。

ラディッシュの葉のペースト


Central Libraryで借りた↓のレシピ本に載っていたラディッシュの葉のペーストを自分好みに適当にアレンジして作ったのです。

パリ発 サラダでごはんパリ発 サラダでごはん
(2011/07/16)
川村明子

商品詳細を見る


アレンジしてしまったので、自分用の参考までに材料のみ記載しておこうと思います。

・ラディッシュの葉っぱ カフェオレボウル2~3杯分くらい
・ガーリックパウダー
・パインナッツ
・ウォールナッツ
・オリーブオイル
・パルメザンチーズ
・塩、コショウ


ラディッシュの葉のペーストは、バジルペーストほどクセがないので何にでも使えそうです。
白味噌とか加えれば、和でも使えそう❤


++++++


あぁ~、ひまだなぁ~。
いえ、そんなに暇ではないのですけれども、なんか楽しいことないかなぁ~。
ウキウキすることがあまりなくて、ちょっぴり凹み気味のこの頃。

今日からまた天気が良くなってくるらしいので、楽しい物&事を求めて、近所をまたウロウロしてこようと思います。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/05/25 09:34 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


