スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Vancoouver Farmers Markets 2012

日曜日から雨模様が続いているバンクーバー。
先週よりちょっと寒いです。

さて、Farmers Marketsの季節になりました!

毎年、この季節から始まる週末のみのマーケット。
楽しみにしているんです♪

あまりにウキウキしていたので、カメラを持参するのを忘れました。
せっかく写真をたくさん撮ろうと思ったのに。残念...

仕方ないので、買ってきた野菜の写真だけどうぞ。
ルバーブ、リーク、ラディッシュ、アップルチップです❤

野菜~♪


あたくし、生のフルーツはあまり好きではないので滅多に食べないのですが、
加工してあるものならOK!
なかでも、アップルチップは大好きで、いろんなお店で買っては食べたのですが、
Farmers Marketで買ったものが一番おいしいと思っています。

このアップルチップって、スライスして乾燥?燻製?してあるだけなのかしら?
自分で作れたらいいのになぁ~。

Apple Chip



+++++++


春~夏にかけて、次女にはツライ季節である。
なぜなら、けっこうひどい花粉症だから。

バンクーバーの天気が晴れ続きになり出した先先週あたりから、
次女は鼻詰まりと目のかゆみと咳に悩まされ続けていたのですが、3日ほど前からはこれに発熱も加わって。
夕方になると38℃くらいまで発熱します。

おかしいなぁ~、花粉症かな?風邪かな?

と、よく分からないまま、一応「花粉症の薬飲む?」と聞けば、
「副作用がイヤだから飲まない!」と断固拒否。

カナダの薬って、いったい何人を基準にして作ってあるのかしら?

っていつも思います。日本人には絶対に用量が多過ぎると思うのよ。
あたくしはいつも、書かれている用量の1/3量だけ飲んでいます。

話がそれましたが、次女の不調に気をとられているうちに、
今度は長女まで熱発。

・・・風邪なのかしら?長女は花粉症じゃないし...


そんなわけで、せっかくの4連休最終日の今日。

家で大人しくしていることを余儀なくされ、ちょっと不満なあたくし。
反対に、家でゆっくりできて(漫画三昧テレビ三昧)ウキウキ気分な子ら。
温度差が激しいです。


+++++++++


バンクーバー在住の本好きな方に、ちょっと悲しいお知らせ。
昨日、ダウンタウンのBook-Offに行って知りました。

なんと、Book-Offバンクーバー支店が6月23日で閉店します。(買い取は5月いっぱいまで)

昨日はショックのあまり、呆然としました。
ブックオフが閉店したら、容易に本が手に入らなくなるじゃないですかー!
だって、アマゾンで買うと送料高いし...


うーーーん...とりあえず、夏の一時帰国の時に大量に持って帰るとしても、冬以降はどうしようかなぁ。
オット、日本に出張ないかなぁ。

と、打算を張りめぐらす今日この頃。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/05/22 00:29 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(4)
うそぉ~?
あたしも、すごいショック… なぜ?
どうして? けっこう流行ってたのに?
本もデジタルで読む時代に突入してるのは分かっているけど、やっぱり一枚一枚ページをめくる感触がないと読んだ気になれないよね~。
[ 2012/05/21 12:00 ] [ 編集 ]
>Sweetie様
ショックですよねー!私もブックオフはすごい流行っていると思ってました。
わたしも、本は一枚一枚めくらないと読んだ気分になれないです。
でも、ブックオフが閉店となると、電子書籍を買おうかなぁと考えてしまいます。

[ 2012/05/21 18:45 ] [ 編集 ]
ファーマーズマーケット始まったのですね♪
これからの楽しみの一つがこれだから、戻ってきて早々良いニュースに嬉しいです(*^^)
その反転、ブックオフが閉店になるとは・・・。
悲しいですね~。

↑のルバーブパイ、美味しそう~。
もう、ルバーブも出回ってるのね。私もまたルバーブ買おうっと!

↓のクッキーにはりねずみパン、可愛いですね~。
日本滞在時にFBではりねずみパンを見させて頂いてあまりの可愛さに姪っ子に見せましたよ~♪
「お姉ちゃん、作って♪」って言われましたが、「またね~」って言って逃げちゃいました(*^_^*)
 
[ 2012/05/24 11:53 ] [ 編集 ]
>橙葉さん
ファーマーズマーケット、私も大好きなんです♪行くだけでワクワクしてしまいます(^-^)
ルバーブでまたいろんなお菓子を作ろうと思うので、私もまたルバーブを買ってこようと思います。

はりねずみパンは、ハサミがあれば、ちゃっちゃっとできてしまうくらい簡単なんですョ!反対にクッキーはめちゃくちゃ面倒くさかったです(笑)姪っ子ちゃんに喜んでもらえてよかったです♪

ブックオフの閉店、悲しすぎます...
Central Library意外にも実は日本語図書館というのがあるらしく、蔵書数も3万という穴場を教えてもらったので、今度はそちらの常連になろうと画策しています~(^-^)

[ 2012/05/25 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


