スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Icebox Cookies】 クマに手こずる。

icebox cookies


今日からまたしても4連休。

ということで、暇つぶし第一弾。
クッキー作り。それも手間暇のかかるアイスボックスクッキー。


じつはコレ、昨日セントラルライブラリーで借りてきた本を見ながら作りました。

絵柄入りでつくるアイスボックスクッキー---どこを切っても出てくる!24の可愛いデザイン絵柄入りでつくるアイスボックスクッキー---どこを切っても出てくる!24の可愛いデザイン
(2011/04/19)
イトウユカ

商品詳細を見る


掲載されているクッキーが可愛過ぎて、制作意欲Maxに。

ほんとうはいろんな模様や絵を作りたかったのだけれども、上手くいかないものですね...
難しくてキノコ柄を作るので目一杯でした。

しかしながら、あたくしがクッキーを作っている間にwiiでスーパーマリオをしていた子らは

「おぉー!1upキノコだ!!!」

と大喜びでした。
単純だなぁ(笑)


+++++


今、あたくしを悩ませている問題がひとつ。

これ↓です。

くま

次女が欲しがってコスコで買った、次女よりも大きいヌイグルミ。
3人掛けのソファを完全に占領していて、ハッキリ言って邪魔。
にもかかわらず、今日再びコスコに買い物に行ったら、次女が…

「ベージュのくまちゃんにパートナーが必要だよ!だから、ダークブラウンのくまちゃんをもう一匹買おうよ!!!プリーーーズ❤」

とごね始めたから。

いやいや、絶対に無理だから。家狭いし。
それ以前に、パパの許可が下りないよ。

と諭したところで、暖簾に腕押し。ぬいぐるみをこよなく愛する次女の耳にはまったく届いていないです。
あまりのしつこさに、

「パパを説得できたらいいよ。自分でネゴシエイトしてね。」

と言ってしまったあたくし、ちょっと後悔しました。
目を輝かせてやる気満々な様子の次女をみていると、帰宅した後のオットの苦労が目に浮かびます。
ごめんよ、オット。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/19 08:58 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


