スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【はりねずみパン】 

はりねずみパン


久しぶりにパンらしいパンを焼いて気がします。

はりねずみパン。

中身は餡だったり、クリームだったり。
形がカワイイから、子らに人気のパンです。


+++++


ここ数日、読書にはまってひたすら本を読み続けています。
そんわけで、ストックしてあった本がどんどん減っていき、ついに読んでいない本が数えるほどしかなくなってしまいました。

本!本がほしい~!

が、しかし、
ブックオフにそうそう自分が欲しい本が置いてあるわけでもなく、
来月にオットが日本に行くので、わざわざアマゾンで注文して買うのももったいないし。

そんなわけで、最終手段。セントラルライブラリーに行ってきました。

久しぶりだから新しい本が入っているかも♪
と、ウキウキしながら日本語の図書コーナーへ。

しばらく本を漁っていたあたくし。
ふと顔をあげると、隣りの中国語のコーナーであたふたしていたオジサンとバッチリ視線が合いました。

すると、いきなり満面の笑みを浮かべてあたくしの方へ小走りしてくるではありませんか!


イーヤーーーッ!なになに???あたくしに何の用があるのよー!


と心の中で叫びながら、後ずさりをしていたら、しっかり捕まりました。。。

で、おじさん。片言の英語と中国語で

「日本語の本でガンジーを探しているんだ!!!1000個のガンジーなんだ!探して欲しい!」


ガンジー???インドのマハトマ・ガンジーのことですか???

と聞けば、違うらしく、「1000個あるんだよ!」と。

どうしてもマハトマ・ガンジー(の容姿)から離れられないあたくしの脳は

1000体のガンジー ・・・三十三間堂の1001体の仏像のことかしら???

と聞けば、またしても違うらしく。

日本語+英語を話すアタクシと、片言英語と中国語を話すオジサンが可笑しな会話をすること10分。
やっと理解しました。

このオジサン、日本語の漢字辞典が欲しかっただけでした。
ガンジーも仏像も何も関係なかったわ~(笑)

疲れたけれど、おもしろいひと時を過ごしました(^-^)


それにしても、
探し物をしている人とか、コインがなくてバスに乗れず困っている観光客とか、話したくてウズウズしているご老人とかにあたしってよく捕まるのよね...
なんでかしら?そんなにカモがネギを背負って歩いている風情を醸し出しちゃっているのかしら。
不思議だわ。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/18 11:10 ] パン | TB(0) | CM(4)
ほんと活字中毒っすねぇ

こっち来たら毎日蔦屋に入り浸ってそう
http://www.ccc.co.jp/company/news/2011/20110811_003086.html

このまえ迄は併設のタリーズに持ち込んで読めたんだけど4月末から未購入図書の持ち込みできなくなった;w;
[ 2012/05/18 12:31 ] [ 編集 ]
>minami様
こんないい場所があるとは!毎日でも入り浸れそう❤
未購入はタリーズに持ち込めなくなっちゃったのね、残念。
↑のツタヤとケヤキウォークの紀伊国屋、どっちが本の種類とか数が多いかな?
[ 2012/05/18 18:24 ] [ 編集 ]
店舗面積 
ケヤキ紀伊国屋970坪
前橋みなみ蔦屋1700坪

種類と数だと、どうあがいても蔦屋じゃないかな。 でも全部のジャンル読むわけじゃないし自分の趣味の本がどれだけ揃ってるか次第よね!
[ 2012/05/18 20:09 ] [ 編集 ]
>minami様
おおぉ!これは絶対行ってみないとネ♪でも、あたしのことだから、近場の書店網羅しそう(笑)

[ 2012/05/21 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。