スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*プチ☆スコーン* ミッション完了!





たった今作った「本日のおやつ」。


今日は子らが早帰り(12時終了)だから、ランチもおやつも必要なの。
だから、「今のうちに作ってしまおう」と思って、作りました。

1つが直径2~3㎝のプチサイズだから、
コロコロしていて可愛いわ~❤

お好みのジャムやクロテッドクリームをつけていただきます~(^-^)




 [材料] 小さなスコーン25~30個くらい
  ●薄力粉       280g
  ●ベーキングパウダー 大さじ1
  ●砂糖        45g
  バター(1㎝角に切る)65g
  卵(M)       1個
  牛乳         120㏄
  飾り用グラニュー糖  少々

 [作り方]
  ①ボウルに●を入れ、よく混ぜる。その中に1㎝角のバターを入れ、ぽろぽろするまで手のひらですり合わせる。
 
  ②①の中に卵と牛乳を投入し、練込まないように混ぜる。

  ③②の生地がべたつかなくなったら、麺棒で2㎝の厚さにのばして、型抜きする。

  ④オーブンシートを敷いた天板の上に置き、上にグラニュー糖を振りかける。

  ⑤200℃に温めたオーブンで8~10分焼く。
    ※各ご家庭のオーブンに差がありますので、焼き時間は調整してください。





昨日始めた「あること」
意外にもあっさりケリがついてしまった(笑)

「あること」というのは、運送会社とのトラブル処理のことでした。


以前、ネットで買ったパソコンを日本から空輸してもらった際に、
なんと、関税を正規の値段の3倍の請求をされたのよ!トリプル請求よっ!

何度も苦情電話したり、メール連絡したり、書類送ったり・・・

やっとのこと、先月「支払わなくていい」と、ケリがついたと思っていたら、

クレジットカードから料金を引き出されていたのよ(怒)


いや~、ハッキリ言って、
アタシもオットも、もう諦めていたの。

だって、何度言っても、何を言っても、「のれんに腕押し」なのよ~。
全然、ちゃんと処理してくれてないのよ~(泣)


しかーし、昨日と今日のアタシはいつもと違いました。

オットに小バカにされ、少しばかり凹み、自分に腹が立ち、
粉骨砕身、がんばってみた。


電話で(怒った口調で)、文句を言ったアタシ。
いつもの電話窓口のお姉さんじゃなくて、マネージャーを電話まで引っ張りだしたわ(笑)

そしたら、月曜日にはちゃんとリファンドしてくれると約束してくれたのよ~❤
週末なので、手続きの処理上来週になってしまうけど、
ちゃんと振り込んだら、メールもくれると。
よかったわ(^-^)


・・・・ホントにちゃんと振り込んでくれるよね。。。


・・・・・・・・・・・・ちょっと心配。


よく考えたら、まだお金が戻ってきてないから、ミッションは完了してないかも(笑)


 ◆ ◆ ◆


昨日・今日はとってもいいお天気。

風は冷たいけど、日光が気持ちいいわ~❤

そこら中でお花が咲き乱れてます(^-^)

今日の写真はアパートの前に咲いていたタンポポです。








ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/03/20 03:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。