【こごみのペペロンチーノ風】 長女、ジャニーズにはまる

こごみのペペロンチーノ風


先週、グランビルアイランドで見つけたFiddlehead fern
日本でも食べたことなくて、やっぱり買って料理してみたい!という衝動を抑えきれなくて、買ってきてしまいました。

ネットでレシピを調べたら、日本のサイトだと、煮付けてしまうか、天ぷらか。
カナダのサイトだと、ソテーかクリーム系スープの具にするか、といったところでした。

どうしようかなぁと悩んでいたところ、何気なくつけたTV JAPANで、まさに山菜の特集をやっていました。

おお!これはもう、神様があたしに料理をしろと言っているに違いない!
と勝手な解釈(妄想ともいう)をして、TVの中のコメンテーターがワシワシ食べていたレシピで作ることに。


しかし、家事をしながら~ネットをいじくりながら~考え事をしながら~テレビを見ていたので、肝心の作り方が分からず、完成品の画像をみて、あとは想像して作りました。

ペペロンチーノ風。名前も適当に名命してみました(笑)

もっと苦い味を想像していたのに、全然苦くないです。
ニンニクとオリーブオイルとの相性最高。
あたくしは下戸ですが、ビール好きな方はビールが進みますョ、きっと。


++++++


いま、長女はジャニーズにはまっています。
ジャニーズと言っても、嵐限定。もっと言うなら、桜井翔限定。


我が家は子供机なるものがないので、子供たちは毎日リビングで勉強しているのですが、
長女、嵐のCDをガンガンにかけながら勉強していたり、お風呂に入っているときは歌を口ずさみながら入っていたり、車に乗るときは「嵐のCDにして❤」とおねだりしたり、桜井翔くん出演のドラマを見まくっています。

長女がジャニーズにハマり始めた当初、「ジャニーズね~、長女もそんなお年頃になったのね~」と生温い眼で見守っていたのですが、こうも嵐漬けの毎日になってくると、イライラを通り越して、あたくしまで洗脳されつつありまして。
何を血迷ったか、三十路を越えて「嵐・・・かっこいいかも」と思っているあたしがいます。


若かりし頃、アイドルには全く興味のなかったあたくしが、なぜ今さら...反動かしら?
少なからず、自分自身にショックを受けています。

はぁ...長女の嵐ブーム、早くピークが過ぎてくれないかなぁ。
嵐は嫌いじゃないけど、どっちかっていうと好きだけど、三十路越えでアイドルにはまりそうな自分がイヤーーーッ!!!






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/02 13:53 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
先日の日記でももめいさんがぜんまいを見つけたのを読んで、グランビルアイランドに行かなきゃ!!って思ってるのですが、娘がずっと風邪をひいてて家から出れてないんです(涙) 
まだ売ってるのかなぁ~~?と毎日心配で心配で。。。最近山菜づいてる我が家です♪
[ 2012/05/02 14:59 ] [ 編集 ]
>いちごみかん様
こんにちは~(^-^) 娘さんの風邪大丈夫ですか?早く良くなると良いですね。
火曜日にグランビルアイランドに行った時には、まだ大量に売ってました♪食べてみたら思いのほか美味しくて、明日また行って買ってきます❤ みかんさんお勧めのこごみ料理ってありますか?良かったら今度教えてください~(^-^)


[ 2012/05/02 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する