【残り物で総菜パン】  

一度に大量に作るミートソース。
用途はいろいろありまして、本日は子らのランチ仕様にパンにしてみました。

チーズを入れるとピザ風味になって美味しさ↑なのだけれど、今日は寝坊して急いでいたので忘れました。
ま、これはこれで美味しいです(^-^)

残り物で総菜パン


残り物で総菜パン



+++++

最近、ふぬけデス。
何をするにも気力が追い付かないんですよね~。

いや、読書だけはしているかも。動けないから読書をしている、とも言うかもしれません。

雨の日が多いのだけれども、時折夏のような晴天&気温になることもあり、
雨天と晴天のギャップの激しさと、日光恋しさのあまり、気分が落ち込んでいるのかもしれません。
早く夏にならないかなぁ...

そんなあたくしが4月に読んだ本をご紹介~。
雨が多いと冊数が増えますね。

4月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:8729ページ
ナイス数:9ナイス

幻想郵便局幻想郵便局
読了日:04月30日 著者:堀川 アサコ
天涯の船〈下〉 (新潮文庫)天涯の船〈下〉 (新潮文庫)
読了日:04月29日 著者:玉岡 かおる
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
読了日:04月28日 著者:野口 嘉則
天涯の船〈上〉 (新潮文庫)天涯の船〈上〉 (新潮文庫)
読了日:04月27日 著者:玉岡 かおる
シンメトリー (光文社文庫)シンメトリー (光文社文庫)
読了日:04月27日 著者:誉田 哲也
ソウルケイジ (光文社文庫)ソウルケイジ (光文社文庫)
面白かった。けれど表現がリアルで痛い。
読了日:04月25日 著者:誉田 哲也
重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
読了日:04月24日 著者:伊坂 幸太郎
ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
読了日:04月23日 著者:誉田 哲也
真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)
読了日:04月21日 著者:大沼紀子
ピエタピエタ
読了日:04月21日 著者:大島真寿美
The City of Ember (Books of Ember)The City of Ember (Books of Ember)
読了日:04月20日 著者:Jeanne Duprau
不道徳教育講座 (角川文庫)不道徳教育講座 (角川文庫)
読了日:04月19日 著者:三島 由紀夫
数奇にして模型 (講談社ノベルス)数奇にして模型 (講談社ノベルス)
読了日:04月19日 著者:森 博嗣
おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)
今回も意外な人物が犯人で、最後はビックリさせられました。ミステリーとしてはいまいち感があるけれど、曲や演奏の描写は美しく、迫力もあり、グッと引き込まれてしまいます。 岬先生、いいキャラですね。シリーズ化されるなら続きが読んでみたいです。
読了日:04月17日 著者:中山 七里
さよならドビュッシーさよならドビュッシー
読了日:04月16日 著者:中山 七里
終わらざる夏 下終わらざる夏 下
読了日:04月15日 著者:浅田 次郎
終わらざる夏 上終わらざる夏 上
読了日:04月15日 著者:浅田 次郎
君は嘘つきだから、小説家にでもなればいい君は嘘つきだから、小説家にでもなればいい
読了日:04月13日 著者:浅田 次郎
人生はすべて「逆」を行け人生はすべて「逆」を行け
読了日:04月12日 著者:川北義則
バカラ (文春文庫)バカラ (文春文庫)
読了日:04月12日 著者:服部 真澄
カッコウの卵は誰のものカッコウの卵は誰のもの
読了日:04月10日 著者:東野 圭吾
イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)
読了日:04月09日 著者:奥田 英朗
美しき海賊のプリンス (ラベンダーブックス)美しき海賊のプリンス (ラベンダーブックス)
読了日:04月03日 著者:ガーレン・フォリー

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



ここまで来て自分で気がついてしまいました。

気力が出ないのは、単に本の読み過ぎで寝不足だからではないだろうか・・・絶対そうだよね(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/05/01 15:07 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する