
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Earl Grey Scone】 ランニングの成果

Earl Grey Scone


毎日毎日、子らのランチとリセスを作るのが面倒です。
日本みたいに、学校給食という制度があったらいいのに。

今日のリセスはスコーン。
ただのスコーンだと物足りないので、Earl Greyの茶葉を入れました。

直径3cmほどの小ぶりなスコーン。
外で遊びながら食べるらしいので、このくらいの大きさでちょうど良いですね。



+++++



オットがランニングにはまり、帰宅がてら毎日7Kほど走るようになって、ちょうど2カ月。
驚くべきことに、続いています。

昔は「毎日同じ道を走っていて何が楽しいんだ。」とあんなにランナーを小バカにしていたのに、
今では、「走るって楽しい」とまで言っています。

あたくしが走り込んでいた時期に、その境地に達して欲しかったわ...


さて、そんなオットですが、
ランナー体型を作るべく、食事は今まで通り、しかし大好きだったワイン断ちをしました。
そしたらですね、体重は3kgほど落ち、体脂肪がなんと5%も落ちているらしいのです!

毎日withingの体重計で測りつづけていると、体脂肪がちゃんと減少しているグラフを描いているのです。
それはもう、一目瞭然の美しい減少曲線です。
このグラフを見たら、やる気にもなりますね~。

しかしながら、あたくしはこの体重計が恐ろしくて(あまりにも現実を突きつけられるから)、週1で乗るのが精一杯です(笑)

ダイエットをお考えの皆様、もしくはトレーニングをしよう!とお考えの皆様、
この体重計、お薦めです。


ちなみに、2週間ほど前にSunrunに参加したオットですが、5月上旬のバンクーバーマラソンにもエントリーしています。
それまでに、もう少し体を絞りたいらしいので、大豆中心の和食が続きます。
子らがこってり洋食が食べたいと叫ぶ日が遠くないうちに訪れそうです。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/04/27 23:11 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


